暑い・・・☆

暑いですね・・・毎日・・・・サウナ風呂の中のような蒸し暑さです・・・・042.gif梅雨はまだ明けていないんでしょうかね・・・039.gif しかし、どんなに暑くても、どんなに寒くても主婦は毎日掃除、洗濯、炊事と・・・・頑張っているんですね・・・。
今日はそんな蒸し風呂の中、掃除機かけて、洗濯して、ご飯の支度して・・・って頑張りました。毎日毎日同じことの繰り返しですが、終わりがないんですよね・・・015.gif
私のモットーは「掃除しなくても死なないけど、食べないと死ぬ・・・」ということで掃除は苦手なので、もっぱら美味しいものを食べることは頑張っている毎日です・・・037.gif
今日は「牛ごぼうご飯」と「大豆ひじきの卵焼き」です~001.gif
f0177125_2341161.jpg
f0177125_23412492.jpg

「牛ごぼうご飯」は普通に炊いたご飯に、牛肉とごぼうの煮込んだものを混ぜるだけです。
ショウガが効いていて美味しかったです~・・・・と誰か言って・・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-07-13 23:45 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by ようこ at 2009-07-14 11:17 x
「牛ごぼうご飯」この暑さの中、おいしく食が進みそうですね。


「大豆ひじきの卵焼き」も食べやすく、栄養も取れていいわあ~。

この頃、晩御飯のメニュー決めるので、困っていました。
今晩、私も参考にさせていただきますー。

先生、ネタがない時に、料理ネタ なんていわれないで
堂々とブログの料理ネタ、役に立ちますよ。

Commented by satoko29526 at 2009-07-14 22:15
ようこさん、こんばんは。
毎日毎日、ご飯の献立考えるのって大変ですよね。
考えるのさえなかったらどんだけ楽だろう・・・って思いますよ。
お料理ネタでお役に立てているんですか・・・(笑)
ありがとうございます。