困った時のおかずネタ・・・☆

今日も、暑かったですね・・・ムシムシベタベタ・・・・コウネンキでさらにヒートアップです・・・(カタカナばっかり・・・)042.gif
そんな暑い中、今日は娘婿のお父様の49日でした。朝からお坊さんが来られて法要して頂き、それが済んだ後お昼の会食でみんな揃って出かけました。マゴ1もお坊さんがお経を読んでいる間、じっとおとなしく出来て3歳になって落ち着きが出て来たなぁ~・・・としみじみ思いました・・・045.gif
会食の間、マゴ2はぐっすりお昼寝で大人の用事に振り回されたマゴ達でしたが、それなりにお利口さんでした・・・。ご褒美じゃないけど、マゴ1は先日行ったスイミングスクールの申し込みをしにお父さんと一緒に行ったようです・・・043.gif
お昼にたっぷり時間をかけて・・・(というかお料理が出てくるのが遅くて待たされた・・・と言った方が正解かも・・・)お昼ご飯を頂いたので、そのあとヤマハで楽譜を買って帰って来たら夕方5時過ぎでした。
私は6時から大人の生徒さんのレッスンがあり、終わってから晩ごはんの仕度でした・・・はぁ~いつも言うけど主婦ってエライわ~・・・038.gif
エライと言っておきながら・・・おほほ・・・今日はお昼にご馳走だったのでサッパリ簡単料理です・・・037.gif
f0177125_057597.jpg

「豆腐の野菜あんかけ」・・・このトロっとしたアンが好きですね~・・・016.gif
あとはお魚焼いておしま~い・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-07-13 01:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by ばっは at 2009-07-13 08:49 x
いつもおいしそうですね。。
このアンのレシピおしえてくださ〜〜い。
Commented by はいむるぶし at 2009-07-13 09:26 x
私も教えてください!
豆腐、インゲン、にんじん、あります!あとはシイタケを買いに行きます。
Commented by tomtom at 2009-07-13 09:45 x
私も知りた~い☆
材料、全部冷蔵庫にありま~す!
待ってま~す(^^♪
Commented by satoko29526 at 2009-07-13 23:04
ばっはさん、はいむるぶしさん、tomtomさん
レシピを載せました~♪
もう作られましたか~??
私の場合レシピ通りの時と、あれこれ手を加える時と
いろいろなんですよ~。今回はレシピとちょっと違っていたので
ごめんなさいね~・・・。
ご感想など聞かせて下さいね。