マゴ1初体験・・・☆

今日は、ず~っとお休みしていたギロックに久しぶりに行ってきました。あいにくのお天気で雨風ビュ~ビュ~で大変でしたが久しぶりに皆さんのお顔に会えて嬉しかったです・・・001.gif

今日は、ギロックのあとマゴ1の体験スイミングがあるのです。おばあちゃんはとんぼ返りで阪急電車に飛び乗り帰ってきました。梅田まで出て、地下鉄御堂筋線に乗り換えていつもの千里中央まで行きます。

マゴ1の体験スイミングスクールは、昔長女が行っていたスイミングスクールだったので、懐かしい思いでいっぱいでした・・・009.gif 長女は初めてのスイミングで、親から離れてひとりで行くのにオドオドした感じだったのを思い出します。顔を水につけるのもイヤイヤで慣れるまで大変でしたね・・・045.gif

さて、3歳になったマゴ1ですが・・・・どんな感じでしょう・・・・?
体操する大きなお部屋では、ただただ先生やほかのチビッ子がやることを見ているだけでしたが、ちょっと慣れてくると一緒に走ったりしていました・・・043.gif
そして、体操のあと、いよいよプールに行って入ります。
f0177125_0273049.jpg

通常の一番小さいチビッ子のクラスに「一日体験」と書かれた帽子をかぶり、一緒に仲間に入れてもらいます。他のチビッ子たちは、水に慣れていて楽しそうにバシャバシャ~遊んだり水に飛び込んだりしていましたが、マゴ1はまわりの様子を見ながら、体は固まっています・・・・026.gif 表情もイマイチ緊張気味で固いですね・・・009.gif
しかし、ワンパク坊主のマゴ1・・・・そのままでいるはずがありません・・・・013.gif
あっという間に慣れてしまい、超初心者で今日初めてにもかかわらず、いきなりプールサイドからドッボ~ン~!!・・・・と飛び込みました・・・・005.gif怖いもの知らず・・・とはこういうのを言うんでしょうね・・・。
すぐに先生がプールの中から出してくれましたが・・・。
先生は、いつものスクールのチビッ子たちの指導の合間に、体験のマゴ1にも水に慣れる事や足を動かす事を丁寧に教えてくれています・・・・045.gif
f0177125_0373144.jpg

マゴ1は、ヤマハの2歳児クラスの音楽教室の時よりも、ずっとずっと楽しそうでほかの子供たちの様子を見て、一緒にまねしていろんな事が出来るようになってきました。ヤマハの音楽教室の時は、一人だけ全く違う事をしてウロウロ動き回り、娘はかなり~恥ずかしい思いをしていたようです・・・037.gif
ま、ちょっと年齢も大きくなってきて成長したのもあると思いますが、マゴ1は体を動かして遊ぶ方が向いているのかもしれませんね・・・・001.gifピアノの前にジッと座ってピアノを弾けるようになる日は来るんでしょうかね~・・・・025.gif
今日の、ホントに楽しそうにプールに入って遊んでいるマゴ1の姿は、見ているおばあちゃん2人とお母さんにとっても楽しいひと時でした~♪終わって出てきたマゴ1も「たのしかったぁ~・・・♪」と言っていました・・・016.gif これからあり余っているエネルギーを発散できるスイミングスクールに通うようになるのかな・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-07-11 00:48 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)