回っていない寿司・・・☆

長女と話している時に、美味しいお寿司が食べたいねぇ~・・・という話題になって、じゃぁ~行こうか・・・と即決・・・今日行って来ました・・・・回っていないお寿司です・・・・037.gif
決まれば行動は早いです・・・早速、今日長女が、美味しくて安いお店に連れて行ってくれました・・・001.gif
f0177125_23254140.jpg

身がたっぷりのアラが入った赤だしも付いて・・・これで1000円です~029.gif途中でお腹いっぱいになって来てたっぷり味わいました・・・043.gif
お寿司屋さんなのにランチセットなどお薦めメニューがたくさんあって、次はまた違うのをたべてみたいなぁ~と思いました。是非、お誘いのお声をお待ちしています・・・一緒に美味しいお寿司を食べましょう~♪

家に帰って来てから、前からずっと作りたいと思っていた、ドレスを作った着物の残り布で髪を止めるシュシュを作りました。
f0177125_23401019.jpg

この生地が好きで、少しだけど残っていたのでシルクだし…と楽しみに一緒につける飾りテープもしっかり買い込んでいました。

しかし・・・結果は・・・ちょっと・・・いえ、かなり~失敗に終わりました・・・・クッソ~!!
生地が着物生地なのでシュシュを作るには分厚過ぎて、おまけに飾りテープも縫い付けたものだからますます感触が固くなって・・・・はぁ~・・・・さらにさらに、ゴムを通す穴の裏布の始末も間違えて・・・・とガックシ最大級・・・・007.gif
シクシク・・・でも、でもいいんだもん~・・・悔しいから誰がなんと言おうと使うのだ・・・どうせつけている時に私には見えないんだし・・・・023.gif
f0177125_2347141.jpg

これなんだけど・・・・あまりジ~ッと見ないように・・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-07-05 23:48 | 日常 | Comments(2)

Commented by Wanne at 2009-07-06 23:48 x
そんなにがっくりするような作品には見えませんよ。
とっても素敵です。
飾りテープが豪華でいいですね。
Commented by satoko29526 at 2009-07-07 23:30
Wanneさん、こんばんは。
実はね、気に入らないところを見えないように隠しているんです・・・(笑)
生地が気に入っていたんですけど、もっと薄い生地でないと
柔らかさが出ないのでゴワゴワした感じなんですよ~。
イメージはもっとしなやかで・・・だったんです。