マゴの成長・・・☆

3歳の誕生日を過ぎてもオムツが取れないで、ジャジャ漏れのマゴ1でしたが、なんと今日は1滴(笑)も漏らさずにちゃんとトイレでおしっこ出来ました・・・・わぁ~わぁ~・・・・038.gif
・・・って、3歳なんですから当たり前なんですけど、いつも「オシッコないの~♪」とはぐらかせていたマゴ1が、カワイイおしりをプリプリさせながらトイレの便器に座りに行く格好を見ていて、しかもちゃんと出来て、おまけに水を流して手まで洗って出てくる様子を見ていると、ホントに大きくなって来たんだなぁ~~・・・・とおばあちゃんはマゴ1の成長に感慨深い思いでした・・・・043.gif
たしか、娘たちの同じ年齢の時にもオムツを取ることに躍起になっていた私は、毎日闘いでしたね。自分の娘たちの時には、いつ取れるのか・・・?今日取れるのか・・・?と思っていた日々だったと思いますが、マゴの場合はあっけなくですね。なんにも心配することないんですね・・・幼稚園に行くようになってもオムツしている子はいないんですからね・・・037.gif

長女は、最初の子でもありましたから私も一生懸命で、もう2時間もおしっこが出ていないんだから絶対出る・・!と思い、トイレの便器に座らせて「絶対に降りたらアカンよ~!」と言ってしばらく放っておいた事がありました。
言われたことに素直で逆らう事をしなかった長女は、じっとおとなしく便器に座っていました。

まぁ・・・そのうち出るだろう・・・・出たら言うだろう・・・と私も思っていました。しかし、なかなか出ないまま1時間が経ちました。1時間も座らせておく新米母の私も私ですが、またずっと言われたままじっと座っている長女も長女です・・・(笑)
あまりおとなしいんでトイレに様子を見に行くと・・・なんと・・・!便器の上に座ったまま後ろにもたれて眠っていました・・・・014.gif
またある時は、あまり静かなもので様子を見に行くと(前回寝ていたので・・・)トイレットペーパーをそ~っとちっちゃくちぎって下に落して、うず高く山のようにためて遊んでいました・・・021.gif
当然おしっこは出ませんでした・・・新米母のオムツ取り作戦はことごとく大失敗に終わりました。
で、気がつけばたぶんあっけなく取れたんだったと思いまです(忘れましたが)・・・・・012.gifま、心配することないわけですが、若かった私はちゃんとしなくては・・・という思いだけに振り回されていたように思います。
そう思うと、娘はある意味マゴ1を放ったかしにして、ガミガミおしっこするたびに怒ることもなくいい躾をしているのかもしれません・・・045.gif
ちょっとお兄ちゃんになって弟と遊ぶ時もあるとか・・・いじめて泣かすときの方がずっと多いそうですが・・・037.gif
f0177125_195270.jpg

いじめられても泣かない弟は、やっぱりたくましいんですね~・・・006.gif
f0177125_111840.jpg

そのうちお兄ちゃんをやっつける時が時もそう遠くはないでしょうね・・・なんせ、下の子は生まれた時から鍛えられているんですから・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-07-02 01:16 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)