ンポッボポポポポポ・・・☆

ずっと頭の中で回っている音楽があります・・・・026.gif
ンポッポポポポポポ~ッポ~♪・・・・・これです↓
f0177125_22541740.jpg

テレビの画面にこれが現れて「ンポッポポポポポポ~ッポ~♪」って始まってキティちゃんが頭を振りだします。じ~っと画面に釘づけです・・・009.gif
ポポポポポポ~ポポポポポポポ~ポポッ!!・・・って今度はキティちゃんが顔をたてに振って踊ります。
f0177125_230354.jpg


で、最後に「車を売るなら・・・・」とコマーシャルがやっと出てきます。ここまで見て私もやっと・・あぁ~車買取の宣伝だったんだ・・・・と分かるわけです。しかし、毎回このパターンです。毎回最後まで見入って最後に思い出す・・・・これのくり返し・・・・・037.gif
つい見入ってしまうのである意味コマーシャルとしては成功だと思うけど、最後まで何のコマーシャルだったか思い出せないのはどうなんだろ・・・・私だけだろか・・・・?039.gif

・・・ん~・・・ダメだ・・・・まだ頭の中で・・・ンポッポポポポポ~・・・・と回ってるわ・・・・041.gif

by satoko29526 | 2009-06-23 23:06 | 日常 | Comments(6)

Commented by はいむるぶし at 2009-06-24 08:38 x
アハハ、このCM、耳に残りますよね。
「鼠先輩」といういまどきの芸人さんが歌ってる曲です。
「ポッポポポポポポ~ッポ~」が調を変えながら延々と続いていく
だけなんですけど、なんか笑ってしまう曲ですよね。
確か「ユーポス」という会社だったのでは・・・?
前のバージョンでは竹内力さんがコミカルなやくざさんで出てたように
思います。個性的なCMの会社ですよね!
Commented by sgr-m at 2009-06-24 11:20
鼠先輩は今年限りで引退してしまうそうです。
結構好きだったので残念ですー。
Commented by satoko29526 at 2009-06-24 21:41
はいむるぶし、こんばんは。
あれっ?これって「ぼ」じゃなくて「ぽ」だったんですか~?
どっちかなぁ~??って思っていたんですよ。直しますね・・・(笑)
ようするに全然分かっていないという事ですね・・・(笑)
ついワケのわからない魅力にひかれて見入っています。
前のバージョンは知らないです・・・・よくご存じですね~。

そうそう、昨日の読売新聞にテルさんの「流転の海」の第6部「慈雨の音」が「新潮」7月号から連載が始まったそうですよ~♪「新潮」を買いに行こうかなぁ~・・と悩みます・・・楽しみですね。
Commented by satoko29526 at 2009-06-24 21:44
sgr-mさん、こんばんは。
鼠先輩・・・って芸名なんですか~?全然知らなかったです。
すみません・・・お恥ずかしい・・・・(笑)
いい曲を歌われているんですね。
Commented by はいむるぶし at 2009-06-25 09:25 x
読売新聞見ました、私も「おぉ~始まったのね」と感慨に浸ってました。
今、5年前に新聞に連載されていた「にぎやかな天地」を読んでいます。
連載されていた時は何故か読む気がしなかったのですが、改めて
読むと苦楽園口や甲陽園など、昔住んでいたところのご近所が出てきて
面白いです~、でも、おいしそうな食べ物が一杯出てきてお腹が空きます・・・。

今、病院通いをしているのですが、待ち時間にぼちぼち読んでいます。
Commented by satoko29526 at 2009-06-25 22:00
はいむるぶしさん、こんばんは。
やっぱり気がつかれましたね~。実は、私も今読んでいるの「にぎやかな天地」なんですよ~♪私は連載されいる時に最初は読んでいたんですけど、読み忘れた日があったりして、だんだん読まなくなっちゃったんです。
今は、私も病院の待ち時間や電車の中で読んだりと、本当にのんびり読んでいます。なんだかぬか味噌が神秘的なものに見えてきますよね・・・(笑)