久しぶりコロッケ・・・☆

今日は本当は講座に行く予定でしたが、あまりの胃の痛さと吐き気&倦怠感などで急きょ取りやめて病院にって来ました・・・045.gif この1週間ずっと痛かったのですがなかなか良くならないので重い腰をあげました。
久しぶりコロッケ・・・☆_f0177125_21331771.jpg

ストレスによる胃の痛みなので、出された薬は胃薬3種、頭痛薬1種でした・・・。
その日薬で日一日とよくなるように祈っています・・・001.gif

え、さて・・・そんな今日、何かをやっていないとあれこれ考えてしまうので、今日は料理に熱中してみました。今日のレッスンは生徒が二人だけなので熱中する間もないんです・・・・026.gif
昨日頂いたじゃがいもと玉ねぎをさっそく使って「コロッケ」を作りました・・・・ホント久しぶりです。
久しぶりコロッケ・・・☆_f0177125_2138152.jpg

今日の形はタワラ型・・・ちょっと小さめ・・・。21個も出来たので次女の所にもおすそ分けです~043.gif
久しぶりコロッケ・・・☆_f0177125_21395031.jpg

私は、コロッケにはやっぱりソースですね・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-06-22 21:41 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by 川上 博子 at 2009-06-22 22:48 x
こんばんは!! 胃が痛い ストレスですよ(>_<) 私もあなたの年齢のときは負けず嫌いで何事も一生懸命でしたので胃痛で大変でした。今はケ・セラ・セラなるようになるの心境ですので胃の痛みは知りません。ありがたく思っています。
まだまだ、これからじゃないですか。健康あっての体です。気をつけてくださいね!!
おいしそうなコロッケ!!たべたくなったようん
Commented by satoko29526 at 2009-06-23 13:11
川上さん、こんにちは。
ありがとうございます。はい、今回はかなりきついストレスです・・・。
私は負けず嫌いじゃないと思うんですけど、難しいなぁ・・と思うのは
人間関係ですね・・・。世の中いろんな人がいますからね。
本当になるようになる・・・・という気持で行かないとダメですね。
この年になって来ると体に自信がなくなりますから、ホントに健康あっての体だと思います。お気遣いありあがとうございます。
川上さんとお話していると元気になってきます。パワーをしっかり
頂きました。頑張りますね~♪
今回のコロッケ・・・・久しぶりの割には美味しくできました・・・(笑)
Commented by かんこちゃん at 2009-06-24 00:58 x
時々先生のページを拝見して癒されています。
コロッケ美味しそう!!お料理もお上手で、 いろいろ素敵な手作りの作品を作られ、お花も愛されておlられ、智子先生は魅力的な方だなってあこがれちゃっています。
Commented by satoko29526 at 2009-06-24 21:35
かんこちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。いつも遊びに来て下さっているんですね~。
とっても嬉しいです・・・。
お料理はそんなに得意じゃないんですけど、美味しいものを食べるのは
大好きなんですよ・・・・食い意地が張っているとも言いますけど・・・(笑)
もの作りも好きですね~・・でも、ちょっと褒めすぎですよ・・・・。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。