わんぱくマゴ1が・・・☆

娘しか育てた事がない私ですので、マゴ1を見ていると男の子の子育ての大変さや知らなかった発見などなど、いろんな体験をしています。その時々で驚きや衝撃と共にね・・・・009.gif
で、そのマゴ1ですが・・・・朝に、会ったばかりなのに、娘から携帯メールがきて「あの後、マゴ1が怪我をして救急車で運ばれてたので出かけられなかったよ・・・」と。
えっ!!?救急車・・・005.gif
会った時は、用事があって出かけるという話だったのですが、救急車と聞いて驚いてすぐに娘に電話しました。
聞くところによると、マゴ1は歯磨き中にふざけて走り回ってあばれているうちに転んで、歯ブラシが口の中に刺さったそうです。すごい血が出てどうしたらいいか分からなくて娘は救急車を呼んだそうです。
幸いにたいした事はなかったのですが、ちょっとずれてのどの奥に刺さっていたら、最悪脳の方に影響があったかもしれないのです。何はともあれた大事に至らなくてよかったです・・・042.gif
今から電車にのって帰って来るというので、しばらくして私は駅まで迎えに出て行きました。しばらくすると向こうからベビーカーにマゴ2をのせてマゴ1とゆっくり歩いて帰って来る娘たちが見えました。
歩いて帰って来れる様子を見てちょっとホッとしました・・・・045.gif
マゴ1の顔を見ると、右側のほっぺたが腫れあがっていて大きなあめ玉を入れているような膨らみです・・・唇も切れたあとが残っています・・・026.gif 
私は我慢している様子のマゴ1を見てちょっとかわいそうになりましたよ・・・025.gif ご機嫌の悪いマゴ1に「○○ちゃん痛かった・・・?エラカッタね~・・・」と頭をなでてやるとマゴ1は「キュウキュウ電車(救急車)にノッタ・・・キュウキュウ電車・・・にノッタ~♪」・・・と016.gif

・・・・・オイオイ・・・・反省の色はないんかい~・・・・???
マゴ1の頭の中は、救急車に乗れたことで大感激だったようです・・・・013.gif
たぶん、今週はずっと「キュウキュウ電車」の話でもちきりでしょう・・・・037.gif
いやぁ~・・ホント大したことなくてよかったです・・・・こんな小さな子供の怪我だけだったのに、搬送先の病院に何軒か断られて10数分待たされたそうです・・・・009.gif 今の世の中、病気だけでなく怪我も出来ませんね・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-06-10 00:53 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by yumiko at 2009-06-10 10:20 x
こんにちは~マゴ1くん、歩いて帰ってこれて本当によかったですねぇ~
読んでる私もウルウルきてしまいました…
子供の行動はとても想像できないですものねぇ
私も長男くんが小さいころはとてもスカートなんてはいていられませんでしたよ
おマゴ1ちゃん、どうぞお大事になさってくださいね
Commented by satoko29526 at 2009-06-10 23:25
yumikoさん、こんばんは。
ありがとうございます、ホントに男の子って何をするか分かりませんね。
転ぶにしても勢いが違いますね、女の子とは・・・。
マゴ2もお兄ちゃんの後を追いかけて同じようにハチャメチャするんでしょうね・・・・(笑)