あまりもので晩ごはん・・・☆

今週1週間はオトウサンが海外出張中なので、晩ごはんは手抜き最大級です・・・037.gif
しかし、そうそう手抜きでは体に悪いので・・・・(一応心配しているふりをして・・・)冷蔵庫の中のあまりもので献立を考えます・・・・026.gif
だいたい常に冷蔵庫の中に余っているのが「冷や御飯」ですね。そして、このところ余っているのが牛乳。ご飯と牛乳で出来るもの・・・・と考えて・・・・039.gif
出来たのが「ハムとほうれん草のドリア」です~・・・・038.gif
f0177125_07526.jpg

ドリアをつ作る時、白ご飯の上に野菜や肉類を入れたホワイトソースをかけてオーブンで焼く時と、ご飯の方に野菜や肉類をたっぷり入れてピラフにして、上からホワイトソースをかけてオーブンで焼く時と、その時々でいろいろですが、今日は白いご飯の上に野菜&ハムの入ったホワイトソースをかけました。

まぁ、結局一緒になるわけだから同じなんですけどね・・・・045.gif
ご飯とおかずがひとつになっていて、簡単らくチンですね・・・・結構おいしかったな・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-06-06 00:13 | 食べ物 | Comments(0)