なんだか楽しい・・・☆

ピアノの先生をしているのに、ピアノを弾く事が一番の苦手・・・008.gif
教えるのは大好きだし、子供も大好きだしレッスン中はどんどん元気になれるんです。
ピアノ以外で大好きな事は、まず「洋裁&手芸全般」「お料理&お菓子作り」(これは自信はないけど好き)そして、「絵画鑑賞」美術館に行ったり歴史的建築物を見たり・・・・などなど。
好奇心旺盛だから、見たいと思ったらすく行動に起こしてしまう・・・・045.gif
洋裁などやり出したら時間を忘れてご飯を食べるのも忘れて没頭してしまう・・・・というか没頭していたい・・・・037.gif
でも、一番苦手なピアノはこの仕事をしている以上、やり続けなければただでさえヘタなのがもっとヘタになってしまうから、お尻を叩いています・・・・007.gifだから、練習してレッスンにも行きます。人の何倍も読譜に時間がかかるしなかなか弾けるようにならないし・・・・ホントに最近は年のせいかしんどいものがあるけど・・・・。

上手く弾けないし、苦手なのは変わらないけど・・・・でも、なんだか最近ピアノを弾くのが楽しいし、弾きたいと思う気持ちが先行している・・・なんだかいい感じ~016.gif
ピアノだけじゃなくてマンドリンも練習は楽しいし、少しずつ出来るようになってくる過程が嬉しい・・・・☆発表会が終わったら思いっきり歌いたいと思っていた曲があって、今日早速先生に声楽のレッスンの日程をお願いしました・・・・う~・・・これも楽しみ~053.gif
ピアノも声楽もマンドリンも練習時間が必要なものだから、その時間を捻出するのもかなり努力が必要だけど短くてもいいから積み重ねて行こうと思う・・・チリも積もれば山になると思って・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-06-05 00:53 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2009-06-05 09:49 x
Fujiwaraさんは偉いです!!
本当にそうおもいますよ。
苦手なことから逃げないで、向かって行くってこの年になるとなかなか出来ないことです。

ピアノ弾くのが苦手な、と言うより苦手だと思っている
ピアノの先生がほとんどではないでしょうか。
私もそうです!
で、ちょっと弾いただけですご~いといわれると
え?
そう?そうかしら?
と、不思議な気がするんです。
一般の人からすれば凄い事なんだなあ~って。
でもピアニストではないけど
ピアノをやってるプロとしては、凄いことなんかじゃないんですよね。
口だけ先生は、すぐになれるんですが・・・・
本当にFujiwaraさんは偉いです!!!
Commented by satoko29526 at 2009-06-06 00:00
のりのりさん、こんばんは。
そんなに褒めないで下さい~・・・大汗~!
そんなことないですよ・・・。
たしかにピアノは苦手だけど、この仕事をする以上
避けて通れないですからね、やるっきゃないです(笑)
私のまわりにはすごくピアノが上手な先生友達が
多いんですよ~・・・・。だからよけいに苦手意識が
高まっちゃうんでしょうね。
普通の人から見たらパラパラ~っとピアノを弾けるだけで
すごい~って言われるけど、弾けて当たり前・・・と思う人も
いるでしょう・・・。それって辛いですよね。
ホントにこれ以上ヘタクソになりたくないというのも事実なんで
必死で頑張っているのが現状です。それも最近しんどいけど・・・(笑)