再び、ホール抽選・・・☆

先月のホール抽選に続いて、来年の6月のホール抽選に行って来ました・・・001.gif
行ってみてビックリ・・・なんと今月の申し込み数は「67」団体です・・・005.gif 先月の57~58でも多いと思っていたのに「67」とは・・・う~む・・・。
ただでさえクジ運の悪い私です・・・はぁ~・・・最初からあきらめムードが・・・008.gif
抽選の順番を待っていると、偶然にもいつもお世話になっているやぎこ先生がやって来られました。先生も同じようにホール抽選に来られたのでした・・・045.gif
まずは順番を決めるくじ引きです。だいたいここで取れるかどうかが決まりますが、どうでしょう・・・呼ばれて私が引きます・・・う~む・・・「49」番・・・はぁ~ガックリ・・・_| ̄|○
で、やぎこ先生は・・・・すご~い!・・・・「15」番・・・038.gif この違い、運のないワタシ・・・。
やぎこ先生は、きっちりご希望のホールをほぼ希望日に近い日にちで取ることが出来ました・・・良かったですね~・・・。そして、待つこと30数分・・・いよいよ私の番です。6月にある4回の日曜日、希望のホールの私の順番は4番目・・・。ビミョウな所です・・・026.gif
で、結果・・・丸一日開いている日曜日は一日しかなくて、もう選ぶ余地なしで迷いに迷ったけど決めました。本当はもう1週早い日曜日の方がよかったんだけど・・・なんとか取れただけヨシにしようと思います。
はぁ~・・・なんだか年々取るのが難しくなって来るのよね・・・・何年か前までは発表会が終わったその日に、来年のホールを取っても余裕で取れたのにね・・・015.gif

by satoko29526 | 2009-06-02 01:46 | ピアノ | Comments(2)

Commented by ようこ at 2009-06-03 00:51 x
会場取りって本当に大変ですね。
でも取れてよかったですね。

でも先日もピアノの先生が言われていたのですが
取れたら取れたらでうれしくないのよね。
今度は、これからの発表会に向かってを考えると
気が重くて・・・と言われていました。

ちなみに、3年前から、その会館を借りたい人は、パソコンで第3希望日
まで入力して、抽選結果がパソコンへ送られてくるようになりました。
抽選会場にいかなくても良くなったので、気が楽になりました。
Commented by satoko29526 at 2009-06-03 01:40
ようこさん、こんばんは。
本当に毎年大変な作業になって来ています。
抽選会場に行かなくてもいいのはいいですね。