ディズニーランド・・・☆

私が小学校低学年の時に毎週テレビで放送されていた「ウォルト・ディズニー」(テレビのタイトルは忘れた・・・)という番組を、毎回毎回楽しみで心待ちにして観ていたのを思い出します。

あれから45年(ぐらい)・・・・・まさか子供心に夢みていたディズニーランドに一度ならず二度も行けるなんて、本当に幸せです・・・016.gif
最初にディズニーランドに行ったのは、いまから26年前・・・開園されたばっかりの時で、長女が幼稚園に入園したばかりの連休前に幼稚園を休んで行ったのでした・・・・043.gif 
その当時にはなかったディズニーランドホテルに泊まりました~♪
f0177125_2258309.jpg

その豪華さと大きさはまるでお城のようです・・・・005.gif
お部屋はピーターパンの部屋・・・010.gif
f0177125_2312674.jpg

26年前と全く同じ背景で出迎えてく入れたミッキーの庭園
f0177125_225958100.jpg

同じように26年前には想像もつかなかったディズニーシー
f0177125_2335520.jpg

タワー・オブ・テラー・・・私・・・こんなアトラクションに乗ったの生まれて初めてなんです・・・・045.gifいやぁ~・・・死ぬかと思った・・・042.gif
f0177125_2384415.jpg

ディズニーランドと行ったり来たりして、雨の中それなりに楽しめましたよ・・・・024.gif
雨だったせいかミッキーやドナルドなど人気キャラクターがたくさん出てきてくれていて、人だかりで大騒ぎでした。私も、しっかり大好きなドナルドと・・・記念撮影に成功~・・・・016.gif

55歳の誕生日祝いがディズニーランド旅行だなんて・・・・子供みたいだけど、でもディズニーランドは不思議な魅力があって夢の中に誘いこまれて心から童心に返って楽しめる場所なんだなぁ~・・・とあらためて思いました・・・・001.gif
今度は、もう少し大きくなったマゴ1&マゴ2と一緒に行きたいなぁ~・・・・053.gif

by satoko29526 | 2009-05-29 23:17 | お出かけ | Comments(8)

Commented by しのぶ at 2009-05-29 23:51 x
お誕生日おめでとうございます。
私も来月ディズニーです。

コンクールの全国大会で東京に行くのでついでに??(どっちがついで??
)に行ってきます♪
Commented by tomtom at 2009-05-30 15:15 x
お誕生日おめでとうございます♪
ドナルドとよく写真撮れましたね!
人気者って子供にはよくしてくれるけど
大人って相手にしてもらえないな~と
思ってから ラッキーですよ!

私もホテル泊まりたいなー。

お孫さんたちと行けるのはいつになるでしょうね。
私も早くムスコをつれて行きたい。
まだまだみたいです。。。
Commented by satoko29526 at 2009-05-30 23:23
しのぶさん、ありがとうございます。
しのぶさんも来月行かれるんですか~?せっかく近くまで行くんですから
理由なんてなんでもいいんですよ~・・・・楽しんで来て下さいね~。
Commented by satoko29526 at 2009-05-30 23:26
tomtomさん、ありがとうございます。
いろんなキャラクターが出てきてくれていたんですけど、ミッキーなどは人だかりがすごくって全然近寄れませんでした・・・・。
ドナルドはちょっとしたタイミングが良かったみたいでラッキーでした。
坊ちゃんと一緒に行けるようになるの楽しみですね。
私ももうちょっと先になりそうです・・・・。
Commented by すみにゃん at 2009-06-02 03:49 x
私もディズニーランド、好きです。
たま~に行きます。ワクワクするところですよね。
行く時はいつもテーマパークスペシャリスト?!のお友達に連れてもらっています。
Commented by satoko29526 at 2009-06-03 01:27
すみにゃんさん、こんばんは。
ディズニーランドは不思議ですよね・・・あれだけ無心で
夢中になれるんですから・・・・。
スペシャリストがいると心強いでしょうね~。
Commented by 空美 at 2009-06-03 01:57 x
できたのが26年前?!・・・なんですってー!!
つい数年前だとおもっていたのに(笑)
その時に東京にいたので友人とよく行きました。
今はこんな素敵なホテルもあって、いいなぁ~♪
発表会が終わってから(成功したら?)行こうかなヽ(´ー`)ノ
Commented by satoko29526 at 2009-06-04 00:24
空美さん、こんばんは。
そうなんですよね・・・26年前ですよ~。
年取るわけだわね・・・・(笑)
東京に住んでられたんですね。近くだったら行きたい時に
行けるのでいいですよね。久しぶりに子供にかえった気分で
楽しめましたよ。是非、行ってみてください~♪