長い1週間・・・☆

発表会前の1週間・・・・これまでにこんなに長いと思った事はあっただろうか・・・・026.gif
インフルエンザ問題で日々状況が変わるのを戦々恐々と過ごしている毎日・・・・本当に長いです・・・・025.gif それぞれの生徒の想いを昨日書いたけど、もう一人いました。ここによく登場する保育士をしていたSちゃんです。彼女も今年の発表会にどうしても出たくて、語学留学するのを延ばして発表会の1週間後にアメリカに旅経ちます。最初は今年の初めに行く予定でしたが、やっぱり発表会にはどうしても出たい・・・・と思い半年先延ばしにして頑張ってきました。帰って来るのは7ヶ月後の年末の予定・・・。Sちゃんは今年の発表会で連続10回目の出場です。ピアノが大好きで音楽が大好きで本当に優しい子です。そんなSちゃんの想いもやっぱり叶えてあげたいと思います。

大阪府は25日から各小・中・高等学校も休講措置を解除する方針を明らかにしました。24日(日)に予定していた日曜参観日を参観なしで授業だけする小学校もあって徐々に普通の生活に戻りつつあるようです・・・001.gif
長い1週間も残すところあと二日となりました。その二日間を有意義に過ごして発表会に臨みたいと思います・・・・045.gif 頑張るっすよ・・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-05-22 01:11 | ピアノ | Comments(10)

Commented by sgr-m at 2009-05-22 16:04
発表会の開催と成功を祈ります!
僕も明日のほわっとでのライブ、開催します!

色んな困難はありますけれど
それらを乗り越えて
頑張りましょうね!
Commented by satoko29526 at 2009-05-22 23:13
sgr-mさん、こんばんは。
ありがとうございます。なんとか開催できる方向に向かっています。
明日、ほわっとさんのライブですね。私も行かせて頂きますよ~♪
楽しみにしていますので頑張って下さいね。
私も頑張りますので・・・応援とっても嬉しいです~☆
Commented by Atsuko☆ at 2009-05-23 08:05 x
前の日記とあわせて拝見して
教室のみなさんのピアノに対する想いに
じ~~んときてしまいました。

みなさんの想いが叶うよう、愛知から応援していますね!
Commented by ばっは at 2009-05-23 12:19 x
状況が好転していますね。。
先生の生徒さんだから、学校が休校になった分十分な練習で本番に臨めるのではないでしょうか。。
この1週間の気苦労が吹き飛ぶような発表会になるようにお祈りしています。。

聞きに行こうかな〜〜〜(笑)
Commented by すみにゃん at 2009-05-23 22:59 x
いよいよ明日ですね。
本当に長い1週間でした・・・。

疲れが出ていませんか?
気が張詰めている事でしょう。

でもみなさんの気持ちが一つになってすごく盛り上がるような気がします。ご盛会心からお祈りしています。

本当は行かせて頂くつもりで、昨年から手帳につけていたのですが、2~3日前から風邪気味で・・・・。いつもの持病みたいなものですが、この時期に外出するのはさすがに躊躇われます。
本当に残念です。

お家から応援しています☆
Commented by satoko29526 at 2009-05-23 23:36
Atsuko☆さん、ありがとうございます。
本当にみんなの想いが叶うといいですね・・・・。
応援ありがとうございます・・・嬉しいですよ~♪
Commented by satoko29526 at 2009-05-23 23:41
すみにゃんさん、こんばんは。
いよいよ明日になりました。本当にこの1週間がすごく
長かったです・・・。精神的な重圧が苦しくて辛かったです。
でも、あと一日・・・頑張ります。
お体の具合・・・如何ですか~?無理しないようにして下さいね。
お互いに無理がきかない年齢ですからね・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-05-23 23:48
ばっはさん、状況が変わって来てなんとかギリギリ開催できる
ようになって来ました。まだ、人によってはいろいろ思われる人も
いるかもしれませんが、とにかく無事に終われるように祈るだけです。
お忙しいでしょうから無理なさいませんようにね・・・。
Commented by ちーこ at 2009-05-24 12:43 x
開催できるようになってよかったですね。
ぎりぎりまでお邪魔させてもらおうか、迷っていたのですが、
インフルエンザのこともあり、、部外者がいって、先生にこれ以上
気を遣わせても、、と思い、今回は家から応援することにしました。
生徒さん一人一人の想い、本番にピアノの音に伝わるといいですね。

もしよければ、後日プログラムだけでも見せていただけませんか?

Commented by satoko29526 at 2009-05-25 00:46
ちーこさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございました。本当に開催できるようになって
嬉しかったです。
プログラムですか・・・・もちろんいいですよ~♪
送らせて頂きますね・・・・少々お時間かかるかもしれませんが・・・(笑)