なんか疲れた・・・☆

発表会まで、あと1週間となりました・・・レッスンはあと一回です・・・・分かっているのかな・・・みんな・・・。
ほとんの生徒がまぁ・・・なんとかそれなりに仕上がって来ている1週間前ですが、毎年必ず1名ぐらいいる“勘違いしている生徒”・・・・・いるんですよね・・・026.gif
とにかく発表会までに弾けるようになればいい・・・と思っている子・・・・。先週も2週間前だというのにソロ曲&連弾曲ともに危なっかしい・・・008.gif はっきりって練習のあとが見えない・・・。日頃怒ることがない私もいささか腹が立ってきた・・・022.gif いつものレッスンの時ならともかく、人前でピアノを弾くのだから自分も上手に弾きたいだろうし、そのためには一生懸命練習するのが当たり前だと思うけど・・・・全然その気負いが感じられない。
選曲も本人が弾きたいというので楽譜を探して探して・・・・やっと見つけた曲だというのに暗譜も出来ていいないし、当然暗譜する気もない様子・・・・・013.gif 私が「暗譜は無理・・・・?」と聞くと 「だってこれ長いし・・・」って、5ページの曲の中難しいところは音を減らしたり右手だけにしたり・・・とかなり譲歩しているにもかかわらずこの発言・・・・021.gif あなたが弾きたいと思った曲なんでしょ・・・!!
連弾だってあなたがちゃんと弾いてくれなければ先生は合わせられないのよ・・・!分かっているの・・・034.gif 
先生はただでさえ自分の曲の練習の追い込みがなかなか出来なくて困っているのに・・・・025.gif
も~・・・・・そんなんで胃が痛くなる最後の1週間です・・・・008.gif

えっ・・・?夜中にブツブツ言っている暇があったら“早く寝ろ~!”ですか~・・・・ははは・・・すでにダヴィンチ・コードを観ながら爆睡してしまい起きたところなんです・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-05-17 00:49 | レッスン | Comments(4)

Commented at 2009-05-17 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms-kitty at 2009-05-17 16:42
1週間前なのですね~あと一息がんばってくらさい。
うちなんて勘違いしている生徒、全体の1/3はいます(きっぱり)
最近キティはガミガミ癖がついちゃって・・・ちょっと落ち込んだり
していますー。Fujiwaraさんもプンプンすることあるんですか?
全然想像つきませんが・・・
Commented by satoko29526 at 2009-05-17 22:06
非公開様、ありがとうございます。あと1週間・・・頑張ります。
Commented by satoko29526 at 2009-05-17 22:10
キティちゃん、こんばんは。
日頃のレッスンで怒ることはほとんどありませんが、発表会って期日が分かっているのに、練習していない・・・というのには・・・なに考えているの~?!・・・って腹が立ちましたよ。小6にもなってそれはないでしょう~。無事に発表会が終わるように祈っていて下さいね・・・。