テンション上げるために・・・☆

いよいよ発表会まであと2週間となりました・・・。遊びほうけた昨日一日の分を取り戻さなくてはいけませんね・・・ハイ・・・045.gif 今日から真剣にまい進したいと思います~♪
今日から生徒さんたちにはプログラムをお渡ししています。生徒たちも着々と仕上がりにかかっていますね。順調でいい感じです・・・001.gif 連弾を一緒に弾いて下さるお母様が「あと発表会までレッスン一回なんですね・・・」とおっしゃっていました。そうなんです・・・気がつけばあと2週間なんです。私自身も自分に言い聞かせております・・・。
年々発表会でピアノを弾くことがしんどくなって来ている現状ですが、こんな事でもない限り真剣にピアノを練習することはないだろうし、決して上手ではない演奏だけど頑張ることに意義ありと思い(半分開き直って・・・)頑張っています。しかし、しんどいな・・・026.gif
で・・・なかなか上がって来ないテンションを上げるために思いついたのが・・・・「のだめカンタービレ」・・・016.gif
f0177125_0432448.jpg

このところ「のだめカンタービレ」のDVDを観ています・・・もっと練習しなくちゃ・・・とか、ピアノを奏でているシーンの連続で刺激をもらえたらな~・・・と期待しているのですが・・・。あんなに上手にピアノは全然弾けないけど、気持ちだけはとにかく上向きに・・・・。
それにしても、久しぶりに観たけど、この「のだめカンタービレ」って本当によく出来ていると思いますね。演奏シーンも本当に弾いているかのように見えるし、手や指のアップは本物のピアニストの手だから迫力満点ですよね。それにしても・・・・千秋の玉木宏・・・何回見てもカッコいいわ~・・・053.gif
そういえば・・・この間、千里中央に玉木宏が来るっていってラ・メールのT先生・・・どうしようか迷っていたけど行ったのかなぁ~???

by satoko29526 | 2009-05-12 01:01 | ピアノ | Comments(0)