3歳になりました~♪

マゴ1が、この世に生まれて3年が経ちました・・・・早いものですね・・・001.gif
お母さんが作ってくれたバースディーケーキに大きな3の数字のろうそくを立てて、ふ~っとしますよ。
f0177125_004310.jpg

忘れもしない、予定日よりも1週間以上早い出産で、しかも発表会直前・・・・あたふたとベビーバスを買いに走ったり、おむつ入れを買いに走ったり・・・・と発表会の準備と重なっても~ヘロヘロの毎日でしたね・・・042.gif
あれから3年・・・・1年前までは話す言葉も意味不明が多く、言葉の数も数えるほどでしたが、3歳にもなるとちゃんとお話が出来るようになってコミュニケーションが取れるようになってくるんですね。
おばあちゃんは、レッスンの合間をぬって鮭寿司を作りました~・・・045.gifマゴ1&婿が大好きなから揚げと鰻巻とマゴ1の大好きなアンパンマンのポテトです。
f0177125_23493449.jpg

レッスンがなかったらもっとたくさん作ってあげられたんだけどね・・・・026.gif
お兄ちゃんの誕生日を祝ってマゴ2もいつものようにご機嫌です~・・・・037.gif
f0177125_23511667.jpg

マゴ2はさすがに二番目の子供・・・もうすでにお兄ちゃんとバトルを開始しているような様子です。気になるものがあると、ゴロンゴロン~・・・と転がって行き、さわりまくります。するとお兄ちゃんはお気に入りのものをさわられたくなくて、ズリズリ・・・・・っと足を持って引き離すそうです・・・・・037.gif
生まれた時からすでに競争相手がいる二番目の子は、生後5ヶ月ながらすでにタクマシイ感じがしますね・・・026.gifこうやってもまれて大きくなって行くんでしょうね。

by satoko29526 | 2009-05-10 00:04 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)