出張練習・・・☆

今日は、着物のリフォームドレスが出来上がったので受け取りに行って来ました~001.gif他にもいろいろ用事があったので千里中央に出たついでに、いつもお勉強会で使っているピアノサロンのアビテックスのレッスン室をお借りして1時間ほどピアノの練習をしてきました。
f0177125_0395414.jpg

自宅の自分のピアノで練習していると、あの松岡修造さんがコマーシャルしている子どもの言葉じゃないけど「5分勉強して1時間休憩・・・」っていう感じでつい誘惑に負けてしまうんです・・・・012.gif
「ちょっと休憩・・・」「あぁ~何か疲れた・・・・」「のどが渇いた・・・」「晩ごはん何にしよ~・・・」などなど・・・・逃避する材料はいくらでもあって、こんな時だけ弱~い意志に負けてしまうんです・・・・。
で、ピアノサロンのピアノしかない空間で、ほかの誘惑する材料もない所だったら集中できるのでは・・・・と思い立ってお借りしてみました。その結果・・・・う~ん・・・・行ってよかった・・・・045.gif 思いっきり集中できたし、いつもと違うピアノで弾くことの感触も大切だなぁ~・・・と思いました。実際に本番で弾くピアノは自分のピアノと違うわけだから、そのつど違うピアノで弾くことにも慣れなくちゃね・・・045.gif
なんだかひさびさに気持ちよく練習が出来て嬉しいな~・・・016.gif ま~ね・・・上手に弾けるようになったか・・・・・??ということは別にしてですが・・・・ははは・・・・037.gifとにかく発表会まで頑張るしかないですね~・・・・029.gif
着物のリフォームドレスはまた改めてアップしますね~・・・でも、あまり期待しないようにね・・・・034.gif

by satoko29526 | 2009-04-25 00:51 | ピアノ | Comments(0)