なかよし新高1・・・☆

4月になって、いたる所でピカピカの一年生が誕生していますね・・・001.gif 
生徒たちの中にもピカピカの新一年生がたくさんいますが、小中高・・・と学年が上がれば上がるほどその人数は激減してきますね。まぁ・・・仕方ない事なんですが、その学年までピアノのレッスンを続けることが難しくなるからなんでしょうね・・・・026.gif
f0177125_0423163.jpg

そんな中で、今年ピカピカの高校1年生になったなかよし2人がレッスンで卒業式以来の久しぶりのご対面となりました。高校生になると学校に通うのも中学校の時とは違い大変ですが、勉強もクラブ活動もやはり中学校とは全く違う世界のようです。

そんな大変な受験勉強の中でも、「発表会には絶対に出たいので曲を下さい~♪」と言って来てくれたNちゃんと、「ピアノは心の癒しで絶対に止めないで続けるから・・・」というHちゃん・・・・。二人とも受験が終わり、この春から戻って来てくれましたよ・・・・038.gif なにより嬉しいのはピアノを弾くことが大好きになってくれている事ですね~・・・・。ちょっと見ない間に背が伸びて大きくなっていたり、女らしく大人の雰囲気になってきて成長しているのが伺えて、母親のような気持で嬉しく思いました・・・・043.gif

発表会ではソロだけでなく連弾&合奏にも参加してくれるので本当に楽しみです~♪
頑張ってね~・・・038.gif
f0177125_141793.jpg

今夜のおかず・・・「鶏肉とこまつなのスープ煮」
f0177125_17066.jpg

今日のマゴ2は・・・我が家では相変わらず不発・・・・ここまで来ているのにね~ゴロンと・・・ゴロン~・・・と、早く見たいおばばの声が大きくなってしまいますよ・・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-04-23 00:49 | レッスン | Comments(0)