あれこれと・・・☆

今日は久しぶりに朝から美容院に行って来ました。9時開店なので開店と同時に入ろうと思い出かけて、9時5分に到着~♪で、すぐにやってもらえると思いきや・・・・「しばらくお待ちいただけますか~?」・・・って。

開店して5分しか経っていないのに、すでに満席状態・・・・026.gif 5~6人は来ていましたよ。え~・・・・っ??っということはみんな9時前に来ていたのかな・・・?早すぎでしょ・・・・021.gif
まぁ、でも20分ほど待っていたら案内してくれましたから、まずまずでしたね。

なんとかお昼前にパーマが終わって、近くのスーパーでお昼ご飯を調達します・・・。日頃ほとんど行かないちょっと高級スーパーです。何が高級って、野菜をグラム売りしているんですよ~。きゅうりも一本いくら・・・ではなくて100gなんぼ・・・・ですよ。確かに鮮度はいいし、ものは確かなのですが、やっぱりお高くってね。セレブなお客さまたちが買い物に来ているのだけは分かりますよ。まず、車が違うもんね。ベンツとかBMWだし、着ている洋服もお高そうな感じがするしスーツを着ていたりしてね・・・スーツですよ・・・。それに大きなカートに商品を入れる時に値段を見ないで、高そうなお刺身からお肉までバンバン入れてます・・・・005.gif

そんなめったに行かないスーパーで昼のお弁当を買ってレジに行くと、先にいたお客さんが「ちょっとすみません・・・」といってレジを離れて子供だけ置いてなにやら商品を取りに行かれました・・・・。すぐに戻って来たので・・・なにを取りに行かれたのかな・・・???と見ると・・・・ええぇ~っ!!!ポケットティッシュ6個入りのパック・・・・005.gif
ポケットティッシュって・・・買うもんですか・・・・???もらうもんでしょ・・・・?私の中に、ポケットティッシュを買うなんてないものだから、思わず放心状態で見入ってしまいました。やっぱりセレブなお人は、広告入りのティッシュなんて持たないのかしらね・・・・039.gif

美容院から帰って来てお昼も済んだ頃、社員旅行でハワイに行っていた婿がお土産のマカダミアンナッツ入りチョコを持って来てくれました~001.gif ホワイトチョコのマカダミアンナッツ入りです~初めて~・・・ホワンと柔らかい甘さが美味しかったです~053.gif
f0177125_0275119.jpg

そして、もれなく付いてきたマゴ1&マゴ2です。今日も寝がえりをするかなぁ~・・・・と期待して見ているのですが、なんか・・・・やる気なしかな~・・・・046.gif
f0177125_031150.jpg

「えっ・・??ボク・・・寝返り・・・・するの~??」
f0177125_031188.jpg

ちょっとだけやってみるかなぁ~・・・う~~っしょ・・・・009.gif
f0177125_0313775.jpg

だぁ~・・・・!・・・今日もなんかやる気なし~・・・・・037.gif
f0177125_0315116.jpg

しかし、この服の組み合わせって・・・・・026.gif

なんだかんだ言って今日一日が終わろうとしています。そんな今日の晩御飯は・・・オトウサンが取って来てくれたタケノコがいっぱいあって、そうそう毎日タケノコの煮物も食べられないので、今日は「チンジャオロースー」と「ニラの卵とじ」です~♪
f0177125_032470.jpg

久しぶりだったので、自分で言うのもなんだけど(誰も言ってくれないから言うけど・・・)美味しかったよん~・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-04-20 00:46 | 日常 | Comments(8)

Commented by はいむるぶし at 2009-04-20 14:00 x
なんてかわいいんでしょう・・・。とろけます。
寝返り、しそうでしませんよね。うちの子たちも、クルンってまわるのが
怖かったのかな?寝返り飛び越して座ってたような気がしますが・・・。
お兄ちゃんがやっぱりひっきりなしに構いに来て、チューしたり
抱きしめたり、され放題でした。
今でもヒマさえあればくっつく→ケンカ→弟が泣きついてくる
を繰り返しています。学習能力ゼロでございます。
チンジャオロースー、おいしそうです。タケノコ、春ですね。
そうそう、ポケットティッシュは買いません。頂いたのを
ガシャポンであてた「のだめ」のティッシュケースに入れて
バッグに入れてます。主婦の常識ですよね~オホホ・・・。
Commented by しのぶ at 2009-04-20 14:36 x
5分でそんなに・・・。
すごいですねぇ。

うちの姪もまだ寝返りする気なし!!って感じです(*^_^*)
Commented by satoko29526 at 2009-04-21 00:38
はいむるぶしさん、ありがとうございます~♪
そうなんですよ~寝がえり・・あそこまでは行くのに、止まってまた戻ってきます。
ずっとカメラでスタンバイしているんですけど・・・・(笑)
ウチんところも男の子二人ですから、それこそ家が壊れそうな
喧嘩をするんじゃないかな・・・って思っています。
そうやって喧嘩をしながら成長していくんでしょうね。
ガチャポンの「のだめ」のテイッシュケースっどんなんでしょ・・・?
いやぁ~初めてポケットテイッシュを買う人を見ましたが
旅先の緊急時ならともかく、全然そんな様子じゃありませんでしたからね。内心、あげるのに~・・って思っちゃいましたよ・・・(笑)おせっかいの大阪のオバチャンですが・・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-04-21 00:40
しのぶさん、こんばんは。
いつも9時に行った時には一人目か二人目ぐらいで余裕なんですけど
ビックリしましたよ・・・・。みんな同じこと考えているんでしょうね・・・(笑)
姪御さんも寝がえりまだですか・・・・同じぐらいの月齢ですか・・・?
なんだかのんびり屋のような性格っぽいので、きっとなんでも
遅いのかもしれません・・・・それもいいですけどね~。
Commented by のりのり at 2009-04-21 22:29 x
赤ちゃんってしょっちゅう、服汚すから
組み合わせどうのこうのなって言っちゃあいられませんよね!

たけのこ、うちも沢山頂いて、どうやって食べ尽くそうか
考えてたんです。チンジャオロースーって言う手がありましたね~

Commented by ms-kitty at 2009-04-22 21:43
おなじく筍三昧の日々でしたーやっと脱出。
Fujiwaraさんのお料理はどれもおいっそーです。
おまごちゃん、かわいいです~寝返り動画観た気分。
ほんとにこういうことが、一仕事なんだよね~赤ちゃんは。
Commented by satoko29526 at 2009-04-23 00:54
のりのりさん、そうですね・・・着替える服は選んでられませんよね・・・。
毎日洗濯の山のようですよ・・・(笑)
たけのこはつい煮物・・・と考えてしまいますね。薄味の煮物に
比べてチンジャオロースーの濃い味が美味しく感じました。
Commented by satoko29526 at 2009-04-23 00:56
キティちゃんの所もたけのこ三昧でしたか~?
お料理はそんなに得意じゃないんですけど、美味しいものは
食べたい欲は強くってね・・・・(笑)
寝返りは自分の家では何回もやっているようなんですよ~・・・。
ウチんところではなかなかやってくれません・・早くみたいのに・・・。