重い腰をあげて・・・☆

発表会の準備も大詰めです・・・・ソロ曲、連弾曲も全員行きわたって練習進行中・・・001.gifそして、もう一つの出番がミュージックベルと合奏です・・・・053.gif ちっちゃい子たちはミュージックベルで大きい子は合奏ですが、その準備に手間暇かかります。なんだか年のせいか、その楽譜の準備やデータ作成になかなか腰があがらなくて、ついつい明日仕上げよう・・・今週中には完成させよう・・・・とず~っと先延ばしになってしまっていました・・・026.gif
しかし、その先延ばしももう限界で、もう始めないと発表会までに十分な練習が出来ません。ミュージックベルは初心者とちょっと大きい子たちの二つグループ、があって、それぞれの楽譜をフィナーレで作ります。伴奏譜と共にデータを作って、練習はそれに合わせてしていきます。
f0177125_015271.jpg

この楽譜とデータが出来れ上がれば、やっと生徒一人づつに楽譜を渡して練習開始です・・・・016.gif
ミュージックベルで「ちょうちょう」と「星に願いを」 合奏はアイーダより「凱旋行進曲」です。
今日から練習開始なので、年に一度の発表会の時しか使わない楽器たちも引っ張り出してきましたよ。
f0177125_0182760.jpg

木琴は二人、グロッケン一人、鍵盤ハーモニカ4人、ドラム一人、タンバリン一人、すず一人、ピアノ伴奏一人です。今年新たに購入したミュージックベルもキラキラ光っていますね~043.gif
さてさて、この楽器たちでどんな素敵なハーモニーが生まれることでしょうね。楽しみです~♪
みんなも楽しんでくれるといいなぁ~・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-04-14 00:25 | ピアノ | Comments(2)

Commented by 五線 at 2009-04-15 01:58 x
今晩は。

fujiwaraさんでも、腰が上がらないときがあるんですね。

私も発表会まであと2ヶ月半ちょっと。。。。
のに、まだ全員には、曲がいきワタッテマセン・・・トホホ

連弾の自己流いんちきアレンジが・・なかなか出来ません。
こうしてパソコンの前に座りながら。。。
遊んでいる場合じゃないですね。
Commented by satoko29526 at 2009-04-16 00:07
五線さん、もちろん私だって腰が上がらない時は
しょっちゅうありますよ~・・・・。
最近特にですが・・・・。追い込まれてやっとあがっています。
つい楽な方へ、楽しい方へ・・・って逃げているような気がしてね・・・(笑)