コーラスで・・・☆

いずみホールでのコンサートまであと2週間余りとなりました・・・001.gif 先日のいずみホールでのリハーサル練習の時には、山のようにあった課題も着実にクリアできそうで、みんなの練習や先生のご指導にもさらに熱が入っています・・・045.gif
今日のお天気も汗ばむほどの陽気になって暖かでしたね~・・・・。
そんな春の陽気で暖かいので私は白地のカットソー(Tシャツの形)を着て行きました。家で見た時に下に来ているスリップのレースがちょっと透けて映っていて、気になったのですがまぁ大丈夫かなぁ~・・・と出かけて行ったのでした。
すると、コーラスのメンバーのM川さんがその白いカットソーの下に映っているレースを見て
「それってシャツに付いているインナーのレースなの・・・?それとも シュミーズ・・・・?」って聞きました。

シュミーズ・・・・・・・はぁ~・・・なつかすい~・・・・・026.gif
M川さんは私と同じ年なので子供の時は、このシュミーズ・・・・着ていましたよね。そしてたぶんズロースも・・・037.gif
ちょうど一緒に並んでいたまわりの仲間も同じ年代で、ひとしきり「シュミーズ」と「ズロース」の話題で笑い転げていました・・・・041.gif
シュミーズ・・・・スカートの下からチョロッと見えていたら「シミチョロ」って言いましたよね。
今時の若いもんには分からん死語の世界だわね~・・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-04-10 01:09 | コーラス | Comments(4)

Commented by のりのり at 2009-04-10 22:02 x
いや~、懐かしい言葉!
「シミチョロ」も言ってた、言ってた。
久々に、その言葉思い出しました~
Commented by すみにゃん at 2009-04-11 01:02 x
ホント、懐かしい・・・。

思わず、笑っちゃいました~(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-04-11 08:18
のりのりさん・・・ふふふ・・・はっぱり反応されましたね。
ホントに、昔の事はよく思い出さるんすよね。
最近の事はさっぱりですけど・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-04-11 08:19
すみにゃんさん、やっぱり懐かしいですね~♪
同じ年代の友達もやっぱり同じなんで
おかしくなりましたよ・・・(笑)