讃岐うどんとコンサート・・・☆

昨日、大学時代のお友達で四国の高松に住んでいるようこちゃんからメールが届きました。「娘が大学に入ってから始めたハープのコンサートに出演するので、よろしければいらっしゃいませんか・・・・」・・・というものでした・・・001.gif
ようこちゃんとは大学時代、声楽の先生が同じことからお友達になったのですが、偶然にも母が卒業した香川県の女学校と同じ高校出身という事から親しくなり、さらに家族ぐるみで仲良くさせて頂くようになりました。
私は母が厳しくて、大学時代は門限が夜8時でコンサートに行く時にも一度学校から帰って来て、このコンサートの出かけます・・・・と許可を得てから外出する日々でした。ですから当然友達同士の旅行など行った事もなかったのですが、ようこちゃんと一緒なら・・・・と生まれて初めて友達同士での旅行を許可してもらったのでした・・・・045.gif.
今でも、ようこちゃんと一緒に北海道をリュックを背負ってユースホステルを泊まり歩いた旅行は、本当に楽しくて大切な思い出です。見るもの聞くものすべてが初めてで、本当に楽しい北海道旅行でした。
オトウサンから「今日の家外(家内じゃなくて・・・)活動はどちらへ・・・?」と言われるほど、あっちこっち出没している最近の私からは想像もつかないほど、おとなしい学生時代でした・・・・037.gif
ブログを見て下さり、時々メールを頂くようこちゃんですが、ゆっくりおしゃべりすることがなかなかなくて、美味しい讃岐うどんを食べに行きたいなぁ~・・・と思っていた私は迷うことなく「オッケー~♪」とお返事しましたよ・・・・029.gif 迷う理由がなくて、コンサートを聴きに行く!・・・という大義名分が出来ましたからね・・・・楽しみです・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-04-08 01:14 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2009-04-09 00:16 x
おぉ~satokoさんもユースを使って旅行していたのですね!

この間、ユースの話でkemeko先生と盛り上がったばかりです~。

私も友達と何度も北海道へユースを使って旅行していたんですよ~。
どこかで出会っていたかも・・・・・いや、いくらなんでも気付くよね~(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-04-10 00:50
すみにゃんさんもユースで北海道旅行されたんですね。
私は初めてだったたんですけど、昔はユースには同じぐらいの
年代の若者がいっぱい泊っていましたね。最近はどうなんでしょう・・・?
本当にどっかですれ違っていたかもしれませんね・・・(笑)