美術鑑賞・・・☆

今日は、前々から行きたいと思っていた「上村松園・松篁・淳之三代展」に行って来ました・・・016.gif 
f0177125_1223360.jpg

なかでも格調高い美人画を描き続けた上村松園の作品はどれも本当に素晴らしく、上村松園・松篁・淳之の作品が所蔵されている奈良の松柏美術館にはことあるごとに訪れています・・・・。

親子3代にわたって受け継がれた日本画の作品を堪能してきました・・・・038.gif 特に美人画の松園の作品はどれを見てもため息が出るほど美しく、気品ある女性像の数々の作品は私の眼を釘づけにしました・・・・043.gif はるばる難波まで行ったかいがありましたよ・・・・。
60点以上の作品を堪能したあとは、少々お腹がすいてきたのでオトウサンとランチです・・・・っと、言い忘れましたがオトウサンと一緒に行って来ましたよ・・・・045.gif
f0177125_1311933.jpg

今日は、ご飯ごしらえが2回がいいなぁ~・・・・と思っていましたので、予定通り・・・・037.gif
ちょっとずついろんなおかずが盛り合わせてあるので、目先も美しくて美味しく頂きました~・・・。
・・・・はぁ~・・・シアワセ~053.gif

by satoko29526 | 2009-04-06 01:37 | お出かけ | Comments(0)