なんとか無事に・・・☆

父が今日無事に仙台に帰って行きました・・・042.gif
この二日間、本当に父のいろんな現実と向かい合って過ごしました。ここではあえて詳しく書きませんが、あらためて高齢になった父の現状を認識しました・・・・。

昔は、聡明で教養がありどんな事を尋ねても解決してくれる大好きで尊敬していた父ですが、やはり年と共にむかえる現実は厳しいものがありました。
無事に家にたどり着く直前までいろいろあって、私は精神的にかなり応えました・・・・。
介護を必要とする人を抱えた人の大変さもよく分かりました。
いつか自分も迎えるだろう 「老い」・・・・全然想像もつきませんが、いろんな事を考えさせられた二日間でした。

東京から帰って来て、バタバタしているうちに今日で4日間も満足にピアノの練習が出来ませんでした。もちろん歌の練習もマンドリンの練習も・・・・026.gif 焦っても仕方ないけど明日からまた頑張るしかないな・・・・。

by satoko29526 | 2009-04-04 00:52 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by ばっは at 2009-04-04 10:53 x
一緒に生活していても、最近では高齢を感じるようになりましたから、なおさらビックリされた事も多かった事でしょうね。

私もココ数日ピアノに触れてません(泣)
Commented by ERIKO at 2009-04-04 11:58 x
Fujiwara先生、お疲れさまでした。
お父様、無事に帰られて良かったですね。
「老い」の現実。。わかります。
私も母のことがあっての今回の引っ越しです。
昔バリバリ仕事をしていたにの、と思うと寂しさや悲しさ感じますね。
お察し申し上げます。
Commented by satoko29526 at 2009-04-04 23:23
ばっはさん、本当に父が自宅にいる時には感じなかった様子があって、これが現実なのかな・・・って思いました。
土日はピアノ弾けないですよね・・・今日も出来ませんでした・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-04-04 23:25
ERIKOさん、お母様も同じなのですね。
私の周りにもそういう友達が多くなりましたよ。
認めなくちゃいけない現実なんですね・・・複雑な心境です・・・。