命の洗濯・・・東京編・・・その2

さて、一夜明けてホテルの朝食・・・・いつもバイキングで取りすぎてしまって苦しいぐらいお腹がいっぱいになってしまうので、今日は学習しましたよ・・・・少し控え目に・・・上品に・・・・おほほ・・・・037.gif
f0177125_0343849.jpg

最初、朝食のレストランに行った時に、すでに他のお客様がいっぱいだったので、案内されたのは景色のいい窓側から一番遠い奥の暗い席でした。まぁ~来るのが遅かったんだから仕方ないわね・・・と早速バイキング料理を取りに行きました。すると、お料理を取っている時にさっとホテルマンが私のそばに来て、耳元で「そのままあちらのお席にお座り下さい」・・・と言って窓側の席を用意して下さいました。
本当に丁寧な対応でさすがに一流のホテルは違うなぁ~・・・と感激しました。
f0177125_183862.jpg

上品に取った朝食をゆっくりのんびり頂いていると、またさっきのホテルマンがやって来てそっとデザートのお皿をテーブルの上に置来ました。「先ほどは暗い席にご案内して申し訳ありませんでした。お詫びの気持ちです・・・」と言われました。私は全然構わなかったのに、気を使って頂きさらに感激しました。すごいすごい!一流のホテルはサービスが全然ちゃうわぁ~~053.gif

そして、今日はもう一つのお楽しみ・・・お友達とのお約束の日です~・・・016.gif margaretさんが、そろそろまた遊びにいらっしゃいませんか~・・・とご連絡を頂いてタイミングよく横浜に行く予定だったので、私のスケジュールに合わせてみなさんが集まって下さいました。
以前、大倉山記念館で集まった時と同じメンバーでしたよ。
ホテルから電車を乗り継いで着いた駅は東急東横線日吉駅です。margaretさんが丁寧に行き方と地図を送って下さったので、その紙を首っ引きで見ながらやっと到着しました。その名も「夢スタジオ」
f0177125_0444898.jpg

夢スタジオに入って行くと、margaretさんがチェロを練習されていました。もうすぐ発表会なんだそうです。
1.うてさんとお嬢さんのフルート演奏。お嬢さんは恥ずかしくてだんだん背中向きに・・・・037.gifでも、小学生とは思えないような上手なフルートでした。
2.margaretさんのチェロ演奏、伴奏ははがりんさんです~♪
3.みんな揃ってお昼ご飯を頂きました。美味しい鳥肉のお店のお弁当です。
4.みんなのアイドル・・・・みらちゃんです。大きくなりましたね~・・うきゃ!可愛い~♪
5.margaretさんと五線さんの連弾です。
6.ベルママさんのピアノ独奏・・・子どもの領分全曲でした。素晴らしい・・・・。
7.わんねさんのアレンジ楽譜で即興アカペラ4重唱・・・のんちゃん、Fujiwara、はがりんさん、うてさん
8.これもわんねさんのアレンジで、カッチーニのアヴェ・マリア。ピアノ連弾にのんちゃんのトランペットとわんねさんとFujiwaraの歌です。本当に綺麗なアレンジでよかったです~。のんちゃんのトランペットもカッコよかった~♪もう一回やればよかったね・・・。
9.アイドルみらちゃんと私のツーショット・・・。
10.margaretさんとはがりんさんの連弾。
11.みんなでワイワイがやがやとおしゃべりしながら食べながら・・・と果てしなく続きます・・・・。
12.将来ワタチも一緒にやります・・・・・と未来に明るい・・・・みらちゃん・・・001.gif
本当に楽しくてあっという間の5時間でした。皆さんは年に何回かこういうお楽しみをされているんです。いいですよね~・・・私もまたチャンスがあったら是非ご一緒させて頂きたいです。
そうそう・・・私も恥ずかしながら、ヘンデルの「Lascia chio pianga 私を泣かせて」とマスカーニの「アヴェ・マリア」を歌わせて頂きました。そして、度胸を付ける練習でピアノも・・・・はぁ~・・・これはやっぱダメだった・・・。あがりっぱなしで・・・・・キャァ~ン・・・・008.gif まだまだ練習たらん~!

こんな風に音楽をいろいろ楽しみながら過ごせるたくさんのお友達がいることを本当に嬉しく思った一日でした。皆さん・・・ほんとうにありがとうございました~。また、寄せて下さいね・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-03-31 01:17 | お出かけ | Comments(13)

Commented at 2009-03-31 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-31 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2009-03-31 15:29 x
楽しかったですね。
fujiwaraさんの歌もとても素敵でしたよ。

県民ホールへいらしたんですね。
今度またいらっしゃる時は
ホールの6階にある「英1番館」というレストランおススメです。
ものすごく美味しいとかではないのですが
お値段がお手ごろで
眺めがとってもいいです。
山下公園や海がよく見えます。

またこちらのほうへいらっしゃる時は
お会いしたいです。
Commented by Wanne at 2009-03-31 17:42 x
昨日はありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。
楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたね。

Fujiwaraさんきれいな声で歌もますます磨きがかかっていましたよ。
ピアノも本番まで後2か月とおっしゃりながらも
難しい曲をちゃんと弾いていらしたではないですか!
ピアノも歌も勉強し続けていらっしゃる成果ですね。
すごいなぁ~!
私も頑張らなくてはと思いました。

即席のアカペラコーラスも面白かったですね。
次回は新たにみんなで合わせられるものをこしらえてみようと思っています。

また、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています。

Commented by satoko29526 at 2009-03-31 21:42
非公開様
ありがとうございました。悪酔いは全くありませんでしたよ~♪
心地よい音楽にたくさん触れられて幸せ気分でした。
また、是非チャンスがありましたら呼んでくださいね~。
コンサートにも伺えるといいなぁ~・・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-03-31 21:45
ベルママさん、本当に楽しかったですね~♪
歌の伴奏をいつもありがとうございます。ベルママさんがいらしゃったら
百人力です・・・☆どんな曲でも伴奏お任せできますからね。
県民ホールの中のレストランはきっと高いんだろうな・・・と思い
やめたんですよ~。行けばよかった・・・・。
是非、またご一緒させて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2009-03-31 21:50
Wanneさん、こちらこそありがとうございました。
本当にお会いできて嬉しかったです。
わんねさんのアレンジも本当に素晴らしかったです~。
歌いやすくて、しかもハーモニーがとっても綺麗で、もっともっと
歌っていたかったです。今度もまた楽しみにしていますね。
歌は私にとってストレス発散でもあるんですよ・・・でもね、ピアノは
ストレス溜まります・・・・・(笑)だってなかなか弾けないんだもん・・・。
ただただ頑張るのみです。
わんねさんもいろいろ大変な中頑張ってらっしゃると思いますよ。
無理しないでお体大切にね・・・・。
また是非寄せて下さいね。
Commented at 2009-04-01 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2009-04-01 01:09
非公開様、こんばんは。
そうですよね~・・・私もついバイキングだといっぱい食べないと
損する・・・という気持ちになって取りすぎちゃうんですよ・・・。
人間のお腹って思うほど食べられませんよね・・・。
Commented by のんちゃん at 2009-04-01 09:41 x
歌もピアノも頑張っていらして尊敬♪
またぜひお会いできますように!
Commented by 五線 at 2009-04-01 22:42 x
今晩は。

一昨日は、久しぶりにお目にかかれて楽しかったです。

オペラは県民ホールだったんですね。
私とwanneさんは、月曜日のあの後、県民ホールに行ったんですよ。
地元の中学の吹奏楽の定演です。

二人ともピアノの生徒が数人所属してるものですから。

その日は、とっても楽しい収穫がもう一つあったんです。
吹奏楽のコンサートのあと、wanneさんと二人で夕食のために
入った県民ホールの裏の裏?にあるちいさーなイタメシ屋さんがすごく
美味しかったんです。

それで、それで、その隣の隣に、素敵なShopを見つけたんですー
可愛いネコキャラクター物をいっぱい置いている花屋さんなんですー

今度いらしたときは、お教えしますー
Commented by satoko29526 at 2009-04-02 00:53
のんちゃんのトランペット・・・素敵でしたよ~♪
また是非聴かせて下さいね・・・楽しみにしています。
お会いできて嬉しかったです。
Commented by satoko29526 at 2009-04-02 00:56
五線さん、本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
県民ホールでコンサートがあったんですね。とても立派なホールでした。
また、県民ホールに行った時は是非、その美味しいイタメシ屋さんと素敵なお花屋さんに行ってみたいです~♪
その時は教えて下さいね。よろしくお願い致します~。