命の洗濯・・・東京編・・・その1

横浜アンパンマンミュージアムに行ったあと、私は神奈川県民ホールに向かいました。
そうです、今回の横浜訪問はオペラ「トゥーランドット」を観るためだったんです~♪
f0177125_0193514.jpg

今回のオペラには、私の大好きな福井敬さんと並河寿美さんが出演されているのです・・・016.gif フィギアスケートの荒川静香さんが使われて一躍有名になった「誰も寝てはならぬ」のアリアがあるオペラです。初めてで今まで知らなかったのですが、これを観て「誰も寝てはならぬ」・・・という歌の意味がよ~く分かりましたよ・・・045.gif そういう事だったんですか・・・・。
f0177125_23525996.jpg

会場の県民ホールです。大きくてとても立派なホールですね~。日本を代表するオペラ歌手の福井敬さんは群を抜く輝かしい歌声と表現力で、聴く人すべてを魅了する素晴らしい演奏でしたね。並河寿美さんも以前お聴きした時も素晴らしかったけど、さらに大きく聴かせる演奏で本当によかったです~♪
夕方少し早い時間に終わったのですが、まっすぐホテルに行くのがもったいなくて余韻を楽しみながら歩いていました。すぐ目の前には海が見えて、たくさんの人がくつろいで過ごす山下公園が広がっています。
f0177125_043640.jpg

(これはお昼間の明るい時間の写真です)
公園の前の道を心地よい幸せ感に浸りながら歩いて行くと「横浜人形の家」という標識が目に入りました。すぐ近くです。せっかくだから・・・・と歩いて行きました。石坂浩二さんが館長を務めるこのドールミュージアムは横浜開港当時の「青い目の人形」から始まり。、世界140カ国の民族人形や芸術性の高い展示などいろんな人形の展示が楽しめます。
人形の家を見たあと、そろそろお腹が空いてきたので安くて美味しいものを食べられる所はないかなぁ~・・・とブラブラ探して歩きました。
f0177125_014341.jpg

ちょっとオシャレなイタリアンのお店に入って私の好きな「明太子マヨネーズといくらのなんちゃら~」を見つけたのでこれに決定~・・・001.gif オイシカッタ・・・・053.gif
f0177125_23561624.jpg
こうして、オペラ訪問・・・in横浜の一日は終わるのでした・・・・。

by satoko29526 | 2009-03-31 00:25 | お出かけ | Comments(0)