ふわとろ・・・のはず・・・☆

昨日の夜にテレビの番組の中に、ふわふわとろとろ卵のオムライスが出てきました・・・・001.gif 
ケチャップのチキンライスの上にオムレツを乗っけて、半分に切り開くと中からとろ~~っとふわふわとろとろの半熟卵がチキンライスを被っていきます。
おおぉぉ~~・・・・オイシソウ・・・・・016.gif

生つばをごっくんと飲み込んで・・・・明日のお昼ご飯はこれだ・・・・!!

・・・ということで、朝っぱらからお米をといで炊飯器をしかけます。やる気まんまん・・・食べることとなったらスゴイ勢い・・・・。
しかしね・・・ウチんところはテフロン加工のフライパンがないんですよ・・・・。大中小と3っつあるけど全部鉄のフライパンなんです。あのテレビの中でやっていたようなふわとろのオムレツは火加減がかなり難しい・・・・。
ちょっと熱すぎるとすぐに卵は固くなっちゃうんですよね・・・。
努力の結果・・・・ちょっと失敗だけど・・・味で勝負・・・・・と負け惜しみ・・・・ははは・・・。

f0177125_23292087.jpg

我ながら味はよかった・・・・マゴ1は大人の同じ量のオムライスをペロッとたいらげましたよ・・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-03-11 23:35 | 食べ物 | Comments(0)