ひなまつり・・・☆

今日は、3月3日・・・・ひなまつりのひですね~・・・001.gif 娘たちが生まれてから毎年にようにお雛様を出して飾り、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作って食べてきました。

しかし、ここ数年・・・・どころか十数年かな・・・・~?お雛様も置く場所がなくなって来て出さなくなりましたね。唯一、ちらし寿司とハマグリのお吸い物だけはメニューを考えなくてもすむから・・・というのもあって続いていました。
で、今日はちらし寿司です~・・・・043.gif
ひなまつり・・・☆_f0177125_23281723.jpg

ハマグリと菜の花のお吸い物です。
ひなまつり・・・☆_f0177125_23282824.jpg

ちらし寿司の具にアナゴを入れるのが好きなので、味付けもすご~~く私好みの味付けです・・・・037.gif
今日は、娘夫婦もどうやら風邪でダウンしているらしいので、お寿司とお吸い物を持って行きました。
私の体調は、なんとか回復に向かいつつありますよ・・・・。薬が効いているせいか、頭がふら~っとする感じがありますが、レッスン中に眠くなることもなく一日を無事に過ごしました。
咳がなかなか治りませんが、これはお医者様も「咳は長引きますからね・・・」とおっしゃっていましたので、地道に治るのを待ちましょう。
私って、ここ数年、この春2~3月にかけて毎年体調を崩しているんですよ・・・・なぜなんだろう・・・・039.gif 

by satoko29526 | 2009-03-03 23:35 | 日常 | Comments(0)