元気なわけは・・・☆

ちょっと前に、最近のFujiwaraがなぜか元気だ・・・と、ここに書いたのですが、なぜ元気なのか分からない・・・と思っていました。
今日、娘&マゴ1&マゴ2が生協の配達日でやって来て、
「最近、オバアチャン元気らしいわ・・・」と娘夫婦が話していたそうなんです。その二人の会話の結論が私が元気なのは、ここ1~2か月二人目のマゴが産まれるのでマゴ1の面倒に明け暮れて、追っかけまわしたりダッシュで走ったり・・・という毎日だったからではないだろうか・・・・???という結論になったそうです。

う~~む・・・なるほろ~~・・・・・026.gif たしかに~~・・・・・039.gif

思い起こせば、12月は毎日寒風吹きさらす寒い日でも毎日公園にってマゴ1と遊んで、帰りにお買い物にいって・・・・ごはん食べさせたり・・・という日々でしたね~。日頃ジッとしてレッスンで体を動かすことが少ない私が、毎日外に出て歩きまわって走り回って・・・と超~健康的な生活を送っていたわけですからね・・・・037.gif

毎日、娘とマゴ1と一緒に3食しっかり目いっぱい食べていた割には全然太らなくて、時には少しずつ減っていた日もあったぐらいでした。・・・ああぁ・・・・今はしっかり戻っていますが・・・・・・ははは・・・012.gif

しっかり食べて、しっかり運動する・・・・これが体にも良くて元気でいられる秘訣なんですね・・・・・045.gif
自分で努力してやろうとすると難しいけど、適度の運動・・・・やっぱり大切だわね・・・・009.gif

by satoko29526 | 2009-02-25 23:39 | 日常 | Comments(4)

Commented by yumiko at 2009-02-26 08:19 x
おはようございま~す!
元気は大切ですよねぇ~
そぅなんだ・・・
体を動かすことの大切さ
う~ん、、、、、私には無縁の生活ですぅ・・・
でも、先生を見習って頑張らなきゃですねぇ
ずっとこのままでいてくださいね!
Commented by ms-kitty at 2009-02-26 23:03
いいなあ~私は目いっぱい運動しても、ちーとも痩せるどころか
増えてますがなぁ~~~~・・・
先日は書き込みありがとうございます。
みなさんの書き込みをミサキチに見せたので、本人なりに考える
と思います。
ほんと、どっちがいいのかわかんないもんなあ・・・
Fujiwaraさん、今年はこちらにいらっしゃる予定ありますか~?
その時は是非お声をかけてくらさいね。
Commented by satoko29526 at 2009-02-27 01:16
yumikoさん、こんばんは。
ホントに元気って大切ですよね。自分でも気が付きませんでした。
でも、だんだんマゴの世話もなくなって来るとやっぱり
運動不足になって来ますよ。自分で何とかしなくちゃ・・・って
思うんですけどそれがね・・・・難しいです・・・(笑)
ピアノの足台、もうちょっとお待ちくださいね。
適当な段ボ-ルを探している所です。用意が出来ましたら
送らせて頂きますね。
Commented by satoko29526 at 2009-02-27 01:23
キティちゃん、こんばんは。
キティちゃんは、ちゃんとジムで運動していますよね。トレーニングしていると筋力が付くので体重はなかなか減らないですよ。筋肉は脂肪よりも
重いので、体重は減らなくても体脂肪はぐっと下がっているはずですし
体も締まって来ていると思います。続けているのが偉いですよね。
キサキチちゃんの事は、本当に本人の気持ちに任せるだけですね。
納得のいくようにされたらいいと思います。
そちら方面にはね、3月末に行きますよ。のんちゃん達の集まりが
グッタイミングであるので寄せて頂く予定です。キティちゃんも来られませんか~?