大きいな・・・☆

我が家のテレビ・・・6年前に壊れて買い替えたものですが、2011年から地デジになるのでどっちにしてもテレビを買い替えになるということで、それまで持てばいいね・・・と買い替えたものでした。
大きいな・・・☆_f0177125_052069.jpg

奥行きがやたらとあって場所をとるタイプですね・・・・026.gif 買ってから6年なのでまだまだ使えるはずです・・・・・が!・・・・リモコンが全然きかなくなりました・・・・。
最初はリモコンの電池がなくなったんだろう・・・と思ったけど違いました。じゃ~リモコンが壊れたんだ・・・と思いケーブルテレビに連絡して新しいものを送ってもらったのですが、これも違いました。結局テレビのリモコン受信機能に問題があったようです。

テレビのところまで行って主電源を入れれば普通どおりちゃんとテレビは見れるのです。しかしだ・・・リモコンが使えないテレビほど不自由なものはありませんね・・・・044.gif 何していても、いちいちボリュームを変えたり番組を変えるのにテレビの所まで行かなくちゃいけないんです。いちいちね・・・・021.gif
なんでも電化製品にリモコンが付くようになって来ると、それが当たり前になっていますが、昔はそのいちいちをやっていたんですよね・・・・039.gif も~考えられないです・・・・。

私は、まぁ~まだ見れるし勿体ないよな・・・と思っていましたが、この不自由さに一番我慢できなかったのはどうやらオトウサンだったようです・・・・「テレビ買うかぁ~・・・」と・・・・037.gif 
で、その新しいテレビが今日届きました・・・・・016.gif これだ~1・2・3・・・050.gif
大きいな・・・☆_f0177125_0152065.jpg

すごいね・・・・37インチ・・・・デカイ~005.gif  専用台にスピーカーが付いているので音楽や映画の時は迫力ありそうです・・・・001.gif 今までちまちまパソコンで観ていたオペラを大迫力で観るのもいいかもね~・・・・ううぅぅ・・・楽しみ・・・・010.gif

この間、マンドリンの先生が来られた時に作ったパウンドケーキを、今日も作りました。この時は次女とマゴ1が遊びに来て全部食べてしまったので長女が食べたい・・・・と言うので再度作りました。
大きいな・・・☆_f0177125_0222599.jpg

でも、この間作った時よりも、なんだか今日の方が美味しく出来ましたよ・・・・先生にもっと美味しいケーキを今度は差し上げないとね・・・いつもいつも作るのは無理だけど出来る時には頑張りますね~・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-02-23 00:26 | お買い物 | Comments(6)

Commented by はいむるぶし at 2009-02-23 08:56 x
す、すごい偶然です!
うちもこの週末、17年来活躍してくれていたテレビをついに
買い換えました。
まだかろうじて映っていたので私としては「壊れるまで!」と
頑張るつもりだったのですが。
うちも37インチです。大きくなった画面でまるこちゃん、うちも
見ましたよ~。キレイですね。
パウンドケーキおいしそうです。お忙しいのにホントに色々マメに
されていて、すごいですねぇ~。
Commented by satoko29526 at 2009-02-24 00:07
はいむるぶしさん、こんばんは。
え~~!!ホントに偶然ですね。17年も活躍したテレビ君なら
もう充分ですよね~。ウチん所のはまだまだ使えるはずの
年数なんですけどリモコンが利かなくなりました。
ただそれだけなんですけどね・・・もったいないような気もね・・・。
でも、37インチはさすがに大きくてキレイですね~♪
パウンドケーキは混ぜるだけなんで簡単なんですよ・・・・(笑)
Commented by ようこ at 2009-02-24 00:40 x
パンも焼いたことがない私です。

「パウンドケーキは混ぜるだけ」という言葉に
いっちょ、挑戦したくなりました(笑い!)
作る材料とか、作り方とか、よろしかったら教えて下さい。
Commented by satoko29526 at 2009-02-24 23:10
ようこさん、こんばんは。
本当にパウンドケーキは混ぜるだけなんですよ。
ケーキの作り方が載っている本のパウンドケーキの所を
ご覧になったらお分かりだと思いますよ。
材料
小麦粉120g バター100g 砂糖120g 卵3個
レーズン 30g (お湯に10分ぐらいつけてから水気を取って刻む)
くるみ 30g バニラエッセンス少々
作り方
①ボールにバターを少しやわらかくして入れ、泡立て器で白っぽくクリーム状になるまで攪拌する。
②その中に砂糖を2~3回に分けて加え、砂糖が完全に溶けるまでよく混ぜる。
③砂糖が溶け、ザラザラした感じがなくなれば、卵を一個ずつ加えて、軽くなるまで攪拌する。
④充分に攪拌できれば、刻んだレーズンと細かく砕いたくるみを加えて木杓子でざっくりと混ぜる。
⑤さらにエッセンスと2度ほどふるいにかけた小麦粉を加えてサックリと混ぜ合わす。
⑥パウンド型にクッキングシートを敷き、先の生地を流し込み、170℃ぐらいに熱したオーブンに入れ、35~40分かけて焼き、竹串をさしてみてなにも付いてこなければ取り出す。15分ぐらいさましてから型から取り出す。
Commented by ようこ at 2009-02-25 01:53 x
パウンドケーキの作り方、ありがとうございました。
先生にこんなにきちんと書いてくださったのですから
絶対にこのメッセージを読みながら、作ってみます。
おいしく出来れば、うれしいなあ~
Commented by satoko29526 at 2009-02-25 23:41
ようこさん、こんばんは。
頑張って作ってみて下さいね。