命の洗濯とお勉強・・・☆

今日はラ・メールのメンバーのきい先生と一緒にデートしてきました・・・016.gif
いつもお勉強会の時はランチが終わると、みんなそれぞれレッスンがあるのでバタバタと帰ってしまいゆっくりおしゃべり出来ないんです・・・・。で、今日はそのおしゃべり出来ない分を取り戻そうという事で出かけて来ました~♪
待ち合わせ場所はヤマハのお店の中・・・。発表会の選曲の楽譜にいいものはないかなぁ~・・・とあれこれ見ながら待っていました。まもなくきい先生がお見えになって、しばらくお互いに楽譜の物色・・・・045.gif 楽譜を見ているだけで1時間はあっという間でした・・・。
そしてランチに行っておしゃべりの嵐となりました・・・・037.gif きい先生とはもう20年以上のおつき合いになります。昔の思い出話も時々出てきて懐かしい話でも盛り上がりました・・・。ホントに久しぶりにきい先生とゆっくりおしゃべりを堪能して帰ってきました。
お互いに主婦ですからいつまでも遊んでばかりいられませんね。続きはまたのお楽しみで・・・となりました。

晩ごはんが済んで一服したあと、ピアノの練習と、明日行く声楽のレッスンのドイツ語の勉強です・・・・。
f0177125_018079.jpg

単語の意味が分からなくて電子辞書で引いては訳していきます。しかし、目が見えなくて老眼鏡が手放せません・・・・・眉間にしわがよるし老眼鏡を外すとしばらくは目の前がぼ~としているし・・・・・026.gif なにをするにも不自由になりましたね・・・。
「魔笛」のパミーナのアリア・・・・難しい・・・002.gif

そして、今日の晩御飯は~・・・豚肉の生姜焼き~♪
f0177125_0182334.jpg

by satoko29526 | 2009-02-16 00:19 | 日常 | Comments(2)

Commented by きい at 2009-02-21 17:33 x
大変遅くなりましたが、先日はデートして下さってありがとうございました。先生からは、いつもいろいろなことを教えてもらって、本当に感謝しています。特に、頂いたCDは、凄く良くって(特に後半!)とっても勉強になりました。また、発表会で使えたらいいな!と思います。ありがとうございました。先日、少しお話させて頂いた私の教室のホームページが、ようやくできました!(・・・と言っても私が作ったんじゃないですが・・・)よかったら、見て下さいね。これから、演奏会や発表会にむけて、お忙しくなると思いますが、またデートしてください。
Commented by satoko29526 at 2009-02-21 20:49
きい先生、こんばんは。
コメントありがとうございます。私の方こそいつもいろいろ楽しいお話
させて頂いてありがとうございます。
CDお役に立てましたか・・・?よかったです~♪
素敵なHPが出来ましたね。これからも遊びに行かせて頂くのを
楽しみにしていますよ~。
また、デートしましょね・・・・☆