ギロックフェスティバル in枚方・・・☆

今日は、枚方支部のギロックフェスティバルに行って来ました~♪
テーマは「いろんな楽器でギロックを・・・」です・・・001.gif そのテーマどおりエレクトーン、ピアニカ、アコーディオンなどや、ウッドベースがベースのリズムを刻んだり・・・と本当に盛りだくさんで楽しいプログラムでした~・・・016.gif
f0177125_2320893.jpg

最後には全員で全部の楽器と小さな小楽器(マラカスやタンバリンなど)を持って「SAMBA FUN」の演奏でした。
f0177125_23282944.jpg

演奏している人も聴いている人も一緒になって楽しめる素敵なフェスティバルだったと思いますね・・・・060.gif それぞれの人が心から音楽を楽しんで演奏されているのが、こちらまで伝わってくるようでとっても良かったです~。中でも、お孫さんには内緒でピアノを習われていたおじいちゃま・・・・初めてお孫さんの前で演奏されて、さぞかし緊張でドキドキされたことと思いますが、落ち着いた演奏で見事でしたね~・・・・038.gif 
また、ギロック会員でもあるヘルマンハープのルーエの皆さまの演奏も、本当に心沁みいる入る素晴らしい演奏で癒されました・・・・。
f0177125_23411670.jpg

ギロック友の会の中では有名なピアニカの演奏グループMK2の皆さんの演奏も楽しく華やかで、聴くたびにパワーアップしている演奏でした。
この日、遠い岡山から参加されていたばっは先生のピアノ演奏「アメージング グレース」は素晴らしい演奏で心の奥まで響きわたりましたよ・・・☆

枚方市部の皆さんの、今日までの準備や練習などさぞかし大変な事だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。楽しいひと時を過ごすことが出来てとってもよかったです~♪
ありがとうございました~・・・043.gif

フェスティバルが終わって岡山に日帰りされるばっは先生と一緒に梅田まで出て行き、ちょっと早めの夕食を頂きました。
f0177125_23503654.jpg

私は、お昼前に家を出てどこかで軽くお昼ご飯を済ませて会場に着く予定が、バタバタしているうちに時間がなくなり、お昼抜きで開演5分前に到着したのでした。お腹ペコペコだったからではなかったけど、パスタにドリンクとデザートがついたパスタプレートは美味しかったです・・・045.gif ばっは先生と機関銃のように音楽やピアノやレッスンや子供の話などしゃべりました~♪とっても楽しかったです。朝早くからの小旅行・・・お疲れ様でした。

by satoko29526 | 2009-02-11 23:59 | ギロック | Comments(6)

Commented by Miyuki at 2009-02-12 06:46 x
お忙しい中 応援に駆けつけてくださり
本当にありがとうございました♪

西宮支部の規模と完成度を知っているので
お恥ずかしい限りですが
枚方支部一同力をあわせて 頑張りました♪

おじいちゃんまも 実は二週間前までは
なかなか最後までちゃんとたどり着かない事も多く
猛練習されたみたいで 私も感動しました。

素敵に日記にUPしてくださって
ありがとう♪
Commented by bach-san at 2009-02-12 08:29
久しぶりに、たくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
フェスティバルも、とってもいい雰囲気でしたね。

岡山も11月に向けて頑張ろうとパワーを頂いて帰りました。

Commented by のりのり at 2009-02-12 10:26 x
お疲れ様でした。
そうそうMK2さんは私とっても仲良くしているんですよ。
去年の春、福岡のラジオ番組に出るというので来福しました。
その後我が家へご招待し、なんと贅沢に我が家で
何曲か演奏してもらいました。
のりがちがうんですよね~
うまい!!

ばっはさんにも会えてよかったですね。
ばっはさんの演奏聴きたかったなあ~!

ヘルマンハープも興味がありますね~

楽しいフェスティバルの様子がが伝わってきました。
Commented by satoko29526 at 2009-02-13 00:15
Miyukiさん、こんばんは。
昨日は本当にお疲れ様でした。皆さんの頑張りが
伝わって来てとっても素晴らしいフェスティバルだったと
思います・・・・・。こちらこそありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2009-02-13 00:17
ばっはさん、こんばんは。
なかなかお会いできなったのが、思いがけすに
お会いできて嬉しかったです。
フェスティバルもよかったですね~♪
次はまた11月に岡山で・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-02-13 00:21
のりのりさん、こんばんは。
MK2さんと仲良しのお友達だったんですね~。
たしか、キャサリン・ロリンの時にも来られていましたよね・・?
西宮の時にも出演されていて、どんどんパワーアップ
しているように思います。
ばっはさんの演奏は前回の岡山フェスの時にお聴きして
感動していましたから知っていましたけど、その期待通り
素晴らしい演奏でしたよ。ハートのある演奏って
バッハさんのような演奏を言うんでしょうね~・・・☆
ヘルマンハープも素敵でしたよ。