シラガの枝毛・・・☆

今日は朝から美容院に行って来ました・・・001.gif 最近ずっとロングヘアーにしているのですが、ここ数年やっぱり年のせいか髪の毛がパサついて痛んでいるんですよね・・・。
切れ毛も多いしすごく乾燥しているのが分かります。年とともに肌も髪の毛も潤いがなくなってくるんでしょうね・・・・026.gif
今日は思い切って・・・ホントは切りたくなかったけど・・・7cmほど切ってもらいました。上の方が短いのを今そろえるために伸ばしているので、だいぶ長さが近づいて来ました・・・。

いつもの美容師さんがカットしている時に「この間、この辺にシラガに枝毛が出来ているのを見つけたんですよ~・・・・」と言うと、美容師さんが「え~?!白髪に枝毛・・・ですか~??」って驚かれていました。なんでも白髪は髪が固くなっているので枝毛にはなりにくいそうです。「そんなの見た事ありませんよ~・・・」って言われました・・・025.gif

でも、ホントにはっきりと見たんですよ・・・・二つに分かれているシラガの枝毛を・・・046.gif それだけ髪の毛が乾燥して痛んでいたんでしょうね。今日は思い切って切ってもらって、まぁ~髪のためにもよかったかなぁ~って思います。
また7cm伸ばすのは大変だけど、痛んでいるとヘアスタイルも決まらないしね・・・。

そして、今日は新しく出来たトリートメントをしてもらいました。お値段は高いのですが、1か月持つそうで、しかも2週間後に自分でつけるトリートメントも頂きました。今日はキャンペーン中・・・ということで30%オフになっていました。せっかくだから痛んだ髪の毛をしっかりとリートメントしてもらい髪の毛がサラサラでしっとりとしていい感じです・・・なんだか軽くなった感じで気持ちもルンルンで帰って来ました・・・043.gif

家に帰って来ると、オトウサンは出かけていて娘もこれから出かける所でお昼は私一人です・・・気楽でいいねぇ~・・・。お昼御飯をひとりで食べてぼ~っとしていると、娘がマゴ2を預けにやって来ました。マゴ1と一緒にお買い物に行くそうです。マゴ2はホントによく寝る子で手がかからずにいい子なんですよ~・・・045.gif お兄ちゃんのマゴ1はよく泣く子で本当に大変でしたが弟のマゴ2はお利口さんです・・・。
しばらくしてお散歩&お買い物から帰って来たマゴ1が再び家中を荒らし回ります。コードを引っ張って落っこちてきた電話の子機が頭に命中して大泣き~!!・・・・・009.gif 学習しよ~ね~・・・・。
いつも、自分の家ではなかなかトイレが出来ないのですが、オバアチャンは上手に持って行きトイレに連れていきます。ご機嫌で便器に座ったマゴ1は、うう~ん・・・っ・・・!っとうなりながらウンチもちゃんと出来ましたよ・・・037.gif そこまではよかったのですが、オバアチャンは立ちあがる時にスカートの裏地を踏んづけていて、そのまま思い切り立ち上がったので、ビビビ~ッ~!!・・・っと破れてしまいました・・・・オオォォ~ノォ~・・・007.gif
f0177125_031471.jpg

悲惨なスカートの裏地です・・・・。なんとかミシンでに縫い付けましたよ・・・やれやれ。
今日は冷蔵庫の中の残り野菜を集めて豚汁とカキフライです。久しぶりのカキフライ・・・美味しかったです~016.gif
f0177125_033552.jpg

by satoko29526 | 2009-02-09 00:38 | 日常 | Comments(2)

Commented by はいむるぶし at 2009-02-11 13:44 x
豚汁、昨日しました~。おいしいですよね^^
豚肉とゴボウ、キャベツ、サトイモ、こんにゃく、にんじんに
おネギ・・・。
そしていつも思うのですが、fujiwara先生のキャベツの千切り
いつも素晴らしいです、芸術的~。
Commented by satoko29526 at 2009-02-12 00:02
はいむるぶしさん、こんばんは。
寒い冬には豚汁・・・・美味しいですよね~♪私大好きです。
キャベツの千切りですか・・・?これだけはオトウサンにも
お店で食べるキャベツよりも細いなぁ~・・・って言われています。
たんなる凝り性なんですよ・・・(笑)