クリームパン・・・☆

今日は、オトウサンが仕事から帰って来ているのでマゴ1が娘と一緒に遊びにやって来ました。娘は子育ての間、まだ赤ちゃんを連れて外出がなかなかできないのでヒマを持て余してクッキーやパンをよく作っています・・・・001.gif 今日は作っていたクリームパンを発酵まで済ませて持って来て家のガスオーブンで焼きました。
f0177125_22553638.jpg

あちゃ~!・・・いつもの電気オーブンで焼くのとちょっと感じが違ったのか、中のクリームが飛び出しています・・・・005.gif ふふふ・・・でも食べたらおいしかったのだ~053.gif 
家に帰ってちゃんと焼きあがった画像を娘が送ってくれました・・・。
f0177125_2312444.jpg

慣れている電気オーブンでは綺麗に焼きあがっていますね~・・・・。
f0177125_2342749.jpg

中はこんな感じ・・・カスタードもちゃんと作ってエライね~・・・もうめんどくさくってできないよ・・・026.gif 料理教室に行った事もなければお菓子やパンを習いに行った事もない娘が、よく頑張って作っているなぁ~・・・と感心してしまいます・・・。私も若い時はどんなのが出来るのか楽しくてよく作りましたよ。今は食べる方が楽しいですけどね・・・・。まぁ~せいぜい食べる方だけ協力しますよ・・・・おほほ・・・037.gif
f0177125_23112925.jpg

遊びに来たマゴ1は、オジイチャンの本に落書きしたり家じゅうを散乱して、しまいに退屈して帰っていきましたよ・・・。まだまだ目が離せないですね・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-02-07 23:12 | 食べ物 | Comments(0)