フル回転・・・☆

このところ、オリジナルテキストおよびレッスングッズのお申し込みが相次いで、連日プリンターをフル回転で印刷作業をしております・・・042.gif おかげさまで初めてのオリジナルテキスト「レッツ!ピアノブック」も印刷屋さんに作って頂いた100部があと数冊で完売となります。本当に皆さまのおかげと感謝しています・・・045.gif

先日、案内をもらって迷いに迷っている「フィナーレ」のバージョンアップですが、やっぱり買う事にしました。今まで、楽譜をのせたページにイラストなどをのせる時は、一度フィナーレで印刷してから再度ワードで印刷するという二度刷りをしていました。これが、また手間と時間がかかる作業なのですが、新しいフィナーレではこれが同じ楽譜を作成するページにイラスト挿入が出来るのです。

これって今までの二度刷りが一回の印刷で出来るようになるので、すごく楽になります。そして、音符の色をつけられる・・・というのも画期的なポイントです。以前、音符シールの特別注文で音階の希望と一つの音だけに色を付けて欲しいと依頼され、苦労の末に色を付けて音符シールを作製したことがありますが、これからはその苦労も簡単にできるという事になります。

他にも出来ることがきっとたくさんあると思いますので、これからまた新しい教材を作る時には便利になることでしょうね~・・・016.gif 今はまだ新しい教本を作る予定はありませんが、出来ることが多くなるという事は・・・・私の創作意欲ももしかして膨らむかもしれませんね・・・・037.gif 

好きなことだとどんどんやる気が湧いてくるのに、苦手なピアノの練習となると意志との闘いになります・・・・。これから発表会に向けて(もうすでに進んでないといけないんですが・・・)練習を頑張らなくてはいけないんですが、なかなかエンジンがかかりません・・・008.gif やっぱ、自分でお尻叩かないとダメですよね・・・・。
お茶のお誘いだったらすぐにでも腰が上がるのにね・・・・026.gif

by satoko29526 | 2009-02-06 02:03 | 教材 | Comments(0)