レッスンに行って来ました・・・☆

お正月明けの弾き合い会が終わって以来、今年初のピアノのレッスンに行って来ました・・・001.gif 私の合言葉・・・「参加することに意義あり」・・・「レッスンに行く事に意義あり」・・・・ってとりあえず行って来ました。最初はね、29・30・31日と仙台に行っていて全く練習が出来ていないから先生にお願いして1週間レッスンを延ばそうかな~・・なんて逃げの気持ちも湧いてきたりしたんですけど、1週間延ばしてもさして変わりはないかも・・・と腹をすえて行って来ました。

じっくり細かい所まで丁寧に見て頂き、今日も再び目からウロコのレッスンでした・・・038.gif いつもながら先生はさすが・・・素晴らしいです~♪明日からまた気合を入れて練習しなくてはね。最初の逃げの気持ちを振りきってレッスンに行って本当によかったです・・・045.gif
今週はマンドリンのレッスンもあるし、月末には再開した声楽のレッスンもあるし・・・とにかく頑張らなくてはね・・・。
f0177125_0205680.jpg

さて、仙台での30日・・・秋保温泉から帰って来てから仙台観光に行き、夕方帰って来てから夕食を済ませたあと、父と一緒にケーキを食べました。実は、ひそかに姉と一緒にケーキを買いに行き「ハッピーバースディーおじいちゃん」のプレートを乗せてもらったんです・・・016.gif お酒が大好きで甘いものが苦手な父ですが、ハッピバースディーの歌をみんなで歌ったあと嬉しそうにケーキを食べていました~・・・。
この日で88歳になった父・・・・足腰も弱ってゆ~っくりしか歩けないし、もの忘れも激しくなっているし、難しい事はどんどん出来なくなってきているけど、まだまだ頭はしっかりしていてボケていないから大丈夫ですね。最近は年に一回しか来る事が出来ないけど、来年も元気にみんなと一緒に過ごせたらいいなぁ~・・・と思いました。おじいちゃんいつまでも元気でいて下さいね~・・・・また行くからね・・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-02-03 00:28 | ピアノ | Comments(2)

Commented at 2009-02-15 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2009-02-15 23:43
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます・・覚えていて下さったんですね。
心の傷って本当に大変だという事を身を持って知りましたよ。
来週の月曜日に声楽の先生の所に行きますが、明日はその前にドイツ語の発音などを見て頂くレッスンに行きます。