Finale2009・・・☆

楽譜作成ソフトフィナーレ2009が新機能を搭載してバージョンアップされました。
f0177125_0393329.jpg

私、このフィナーレを最初に買ったのは1997年です。フナーレが欲しいと思いヤマハで尋ねてみると当時はまだ英語バージョンしかなくて、半年待つと日本語バージョンがでますよ・・・と教えて頂いて半年待ってやっと1997年を手に入れたのでした。

その時の英語バージョンがの値段がたしか・・・88000円でした。日本語バージョンがでて少し安くなったのでした。その後、1998.2001.2002.2003年とバージョンアップをしてきました。バージョンアップのたびに1万数千円~二万数円をつぎ込んできました・・・026.gif

2003年まで来て私が使いたい機能はこれで十分だと思ったのと、つぎ込んで来た莫大な資金・・・(たぶん10万円ははるかに超えていると思う・・・)を考えると、もうこれ以上はつぎ込めないわ・・・と思っていました・・・025.gif

しかぁ~し!!!先日フィナーレ2009がバージョンアップされたんです・・・005.gif
もう買わない!・・・と強く心に思った私ですが、その新しい機能を見て・・・・う~む欲しい・・・053.gif

生徒の教材や楽譜を作る時に、絶対にいいよなぁ~・・・・今まで出来なくて残念だったことが出来るようになってるし・・・・。
2003でストップしているから、私のバージョンアップ価格は、21000円。
う~むむ・・・・高い・・・・あぁ~・・・でも・・・欲しい・・・・・。

すでにつぎ込んだ金額を考えると悩むところだな・・・・。しかし、商売が上手だね・・・欲しいものを次から次へ出すんだから・・・039.gif

by satoko29526 | 2009-01-27 00:42 | 日常 | Comments(4)

Commented by ようこ at 2009-01-27 11:34 x
フィナーレ2009が、バージョンアップされたんですね。

確かに楽譜を書きたい時、その機能がないので断念したことがあります。
バージョンアップ価格が、21000円もかかるんですね。
うーん。痛いなあ~。
でもねえ・・・すんなり書けた方がいいし・・・。

Commented by yumiko at 2009-01-27 22:34 x
お久しぶりです!年末から調子の悪かったパソコンが壊れ、ようやく復帰した私です…
まだフィナーレもXGもなぁ~んもインストールしておりましぇん…
それにしてもフィナーレはお高いですねぇ
でも、必要経費かも ^^;
Commented by satoko29526 at 2009-01-28 00:23
ようこさん、こんばんは。
今使っているので充分なんですけど、今回出来るようになった機能が
魅力的なんですよ。
今までに使った金額を考えると、躊躇する気持ちと
そこまで使ったんだったらついでに・・・・という気持ちと
揺れています・・・(笑)かなり欲しいですけど・・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-01-28 00:25
yumikoさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。パソコンが直ったんですね~。
そうなんです~お高いんですけど必需品なので
必要経費ですね・・・・。フィナーレはなくてはならないもんですからね。