ここまで出来た・・・☆

今日は朝からレッスンで昼間もレッスンや買い物でバタバタして、夕方からピアノのコンサートでした。今日は出来ませんでしたが、昨日は時間があったのでリュックサック作成が少しだけ進みましたよ~・・・・001.gif
f0177125_23432318.jpg

昨日出来たパイピングしたポケットが両脇と表に付きましたよ~♪このあと待ち針が付いている所に入り口を絞る紐を通すハトメリングを付ける予定です。
ハトメリングは金づちで打ち込むので大きな音がします。ですから、ホントは今やりたけど我慢ガマン・・・。
ハトメリングがついたらあとは表側と裏生地を合わせて縫ってフタを付けます。そして、肩ひもを縫い付けると完成です。しかし、この肩ひものベルトがぶ厚くて縫う時に太い針を使うんですが、糸と針との組み合わせが悪いとブチブチ糸が切れてしまうんです・・・。で、今日は太い糸を買ってきました。いつもの縫い糸よりも太いヤツです・・・・029.gif
明日はマゴ1とお出かけです~・・・リュックも早く仕上げないとね・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-01-25 00:23 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by みかん at 2009-01-25 12:28 x
Fujiwaraさん、こんにちは!
今日も寒いですね。こちらもチラチラ雪が降っています。

それにしてもリュック!!
本当にスゴイし、かわいいですねーー!
パイピングなんてとっても難しそうだし、のりのりさんがおっしゃるように、なんてキレイなんでしょう!!
あー!もう私には信じられないです。
お孫さんの喜ぶ顔が楽しみですね☆
Commented by satoko29526 at 2009-01-26 00:45
みかんちゃん、こんばんは。
そちらも雪でしたか・・・・?大阪も昨日はほんのちょっとでしたが
チラチラと降っていましたよ。寒いですで・・・・。

リュック・・・出来ましたよ。パイピングは端ミシンをきれいにかけるのが
難しいですがアクセントになるので好きなんです。
マゴは喜ぶかな・・・?まだイマイチ分かってないかも・・・・(笑)