リュックサック製作開始・・・☆

マゴのリュックの材料を買って形は決まったものの買った生地でどんな風に作るのかが悩みどころでした・・・・026.gif 無地の生地はいいのですが、プリントの生地をどうんな風に使うか・・・・でね・・・・。

なんとか頭の中でまとまってきたのでゆっくり製作開始です~・・・001.gif
プリント生地はポケットの周りにパイピングで付ける事にしました。生地をバイアスにとって中にひもを通していきます。せっかくの柄の新幹線君の顔が見えないですけど、プリント柄は全体に使うとごちゃごちゃした感じになってしまうのであまり好きじゃないんですよね・・・。
f0177125_0474461.jpg

表に付ける大きなポケットと左右両側に付ける脇ポケットです。

あと、リュックのふたの裏地にプリント生地を使う予定~。

ん~やっぱり洋裁をやり始めるたびに思うけど、道を誤ったんじゃないかなって思いますね・・・025.gif こういう事をしている時って最高に幸せだし大好きです。食事をとるのさえ忘れてしまうほど熱中してしまいますよ・・・。毎日ちょっとずつだけど作っていこうかなぁ~・・・
016.gif

by satoko29526 | 2009-01-23 01:16 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2009-01-24 01:22 x
Fujiwaraさん、仕事がとってもきれいです!
すばらしい!!
私も縫い物好きだけど、こんなことはできません!

私も縫い物してると、昼ごはん食べるの忘れたり
気がついたらレッスン15分前とか、よくあります。
今日は、服の、サイズ直しと
レッスングッズのお手玉作りました。
27年使ってる老体のミシンをまだ働かせています!
Commented at 2009-01-24 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2009-01-25 00:26
のりのりさん、こんばんは。
ありがとうございます~・・・・つい凝り性で楽しんでいます。
縫物って楽しいですよね。
レッスングッズのお手玉は可愛いのが出来ましたか~♪
Commented by satoko29526 at 2009-01-25 00:30
非公開様、こんばんは。
いえいえ・・ありがとうございます。
本当にうまく芽が出るといいですね。
出たら教えて下さいね。
では、また明日・・・。