動物園・・・☆

金曜日のレッスンが減って一人だけになってしまったので、体をもてあましているマゴ1を連れて動物園に行って来ました・・・・001.gif 
マゴ2がまだ首が座っていないし、連日の寒さでまだまだ外に連れ出せないためにお兄ちゃんのマゴ1は毎日家の中で過ごしています。元気いっぱい悪ガキいっぱいのマゴ1は発散できないので溜まってきますね・・・026.gif 
連日寒かったので少々心配でしたが、いいお天気になって青空が広がっていました~。
マゴ1も前の日から「どうぶちゅえんに~いこお~♪」・・・と楽しみにしていたようです。
f0177125_0114068.jpg

コアラは木の上でジッとしているとばっかり思っていたのですが、木から木へ~・・・と身軽に飛び移っているのを見て、思わずへぇ~・・・・と思ってしまいました・・・・005.gif
のっぽのキリンさんをジ~ッと見たり、おさるさんを見たり・・・・と大忙しでした・・・。
そして、大きなゾウさんの姿を見ながらランチタイムです~・・・043.gif
f0177125_015445.jpg

ガラス張りの中にいる大きなトラやヒョウを見て、こっちに来ると後ずさりして少々ビビり気味・・・037.gif
f0177125_013838.jpg

私でも大きさと迫力に怖いなぁ~・・・と思いましたもんね・・・・。
f0177125_0175135.jpg

最後ふれあいのコーナーで可愛らしいうさぎさんをなでなでしました~・・・016.gif
とってもおとなしくて可愛いですね~・・・最近はペットにうさぎを飼う方も多いようですね。こんなにおとなしいんだったら飼いやすいだろうなぁ~・・・と思いましたよ・・・045.gif
いっぱい動物を見て帰りの電車に乗ったら3駅ほどでぐっすり寝入ってしまいました・・・。
あっちこっち走り回って疲れたんでしょうね~・・・・037.gif
ベビーカーを持って来なくってもよかったかなぁ~・・・と思っていたのですが、持って来て正解でした・・・029.gif
おばあちゃんもマゴ1をおかっけ回して疲れたよ・・・・でも久しぶりに本物の動物を見て楽しかった~・・・043.gif まわりはカップルやちっちゃい子を連れたお母さんたちが多かったけど空いていたのでゆっくり見れました。また行こうね~・・・・053.gif
f0177125_0401365.jpg

by satoko29526 | 2009-01-17 00:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2009-01-17 23:49 x
動物園、私も久しく行っていませんね~
行きたいなあ~

孫が生まれて動物園にいけるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそうです!

動物を見てる子供の表情は、ほんとにいいですよね。
お疲れさまでした~
Commented by すみにゃん at 2009-01-18 00:53 x
たまには、動物園も良いですね~。
ナンカ、行ってみたくなりました。

うさぎさん、飼ってます。
性格もあってどの子もおとなしいとは・・・・・言えないですが(苦笑)、でも、とても可愛いです。
今、いるのは耳の長いロップイヤーです。
Commented by satoko29526 at 2009-01-18 00:56
のりのりさん、こんばんは。
本当に私も何十年振りかでしたよ。自然の動物の姿は
不思議と見ているだけで楽しいものでした~♪
大人の姿も多かったですよ。
Commented by satoko29526 at 2009-01-18 00:57
すみにゃんさん、こんばんは。
是非行ってみて下さいね~結構楽しめますよ。
うさぎさん、飼ってらっしゃるんですね~。
あの柔らかいさわり心地はいいですよね・・・。