たらこ焼きそば・・・☆

今日はコーラスの初練習日でした・・・といっても昨年の12月のクリスマスコンサートの反省会かねてビデオ観賞と新年会がありました。先生は、全体的にはまぁ~綺麗に歌えていました・・・・と言って下さいましたが、う~む・・・・やっぱりソプラノの声のバラつきが気になりましたね。メゾ・ソプラノやアルトはいつもながら難しいメロディーを綺麗に歌っているのですが、ソプラノはメロディーなので音程がそれほど苦労しないで歌える・・・という事もあってか一つにまとまっていません・・・021.gif

今に始まったことではありませんが今年の一つの課題でもありますね。もっとソプラノは音程だけでなく綺麗な音色で歌えるように頑張らなくては・・・と思いました。パートリーダーも頑張りまする・・・045.gif

コーラスも終わって帰りに娘に頼まれたマゴ2の全身のカバーオールを買いにユニクロへ・・・・。しかし、目的のサイズが全然なくて次はGAPへ・・・・。またもやここでも全身カバーオールは全国的に売り切れです・・・・と言われました。全身をくるんだ暖かぁ~いカバーオールは、このところの寒さで売り切れなんですね・・・・。しかたなく帰って来ました・・・・026.gif 娘と相談して只今オークションで探している所です。
f0177125_055133.jpg

さて、そんな今日の晩ご飯は、生協で注文していた「たらこ焼きそば」です・・・001.gif 初めて見た商品でしたが、私の好きなたらこ+焼きそばなので注文してみました・・・どんな味でしょう・・・・013.gif これ見た娘に言わすと「たらこスパゲッティーちゃうのん~?」ですって・・・・・。

たしかに~・・・・そのまんまですが、野菜やお肉をいためて麺を入れる作り方は普通の焼きそばと同じですね。最後に入れるソースがたらこソースなんです。粉末ですが袋を開けたとたんにたらこの香ばしい香りがしました。ささっと降りかけて炒めます。ん~・・・いい匂い~~016.gif
f0177125_0583685.jpg

キャベツが一番外側の葉を使ったので濃い色になりましたが、全体にたらこの色で赤みがかっているのが分かりますでしょうか~・・・・018.gif
お味は・・・・美味しかったです~私的には塩焼きそばに続いてハマるかも~・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-01-16 01:05 | 食べ物 | Comments(0)