お宮参り・・・☆

今日はマゴ2のお宮参りに行って来ました・・・001.gif 少々寒い気候でしたがすっきりと晴れていました・・・・。

マゴ1の時はすごい豪雨になってしまったのですが、予定通り出かけて行ったんです。そんな豪雨の中でも奇跡に近いタイミングで車から降りる時には雨が止んだんのでした・・・005.gif 写真屋さんに行ったりお昼ご飯のランチに行った時も車の乗り降りの時だけ不思議と雨が止んだのでした・・・・。

そんなことを思い出しながら、今日はいいお天気に恵まれた事を嬉しく思いました~♪
お宮参り・・・☆_f0177125_003872.jpg

産まれたときはちっちゃいと思っていましたが、着々と大きくなってきて抱っこも長時間は腕がしびれるような程ズシリと重くまりました・・・・026.gif
お宮参り・・・☆_f0177125_015019.jpg

あちらのご両親さまとご一緒に記念写真です・・・016.gif
最近、マゴ1も、ちょっと言葉もしっかりしゃべれるようになってきて、トトロのDVDもじっと見れるようになってきてお兄ちゃんになりましたよ。
マゴ2がまだ小さいのでママと一緒のお出かけは出来ないので、もっぱらジブリのDVDは欠かせません・・・。今一番のお気に入りは「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」です~・・・045.gif
記念写真のために写真屋さんに行った時も、ピシッとしてね~・・・とカメラマンの方に言われると、自分で「ピシッ~!」・・・と言って気をつけ~!!のカッコウをしていました・・・・037.gif もうちょっとして暖かくなって来たらママと一緒のお出かけも出来るようになるでしょうね。春が待ち遠しいマゴ1です~・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-01-12 00:17 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by bach-san at 2009-01-12 23:16
もう1ヶ月過ぎたのね〜〜〜.早いなあ〜〜。。
少し暖かくなる頃には、首もしっかりしてきてお出かけしやすくなりますね。
今でも『となりのトトロ』なのね。。。
3歳くらいのとき殆どの台詞を暗唱していたのはいちごです。。
髪の毛をメイちゃんのように2つ結びにして、一人でばななに語りかけてくれてました(笑)
ドライブの時もLDから録音したトトロのテープ聞いてたなあ〜〜
Commented by satoko29526 at 2009-01-13 00:25
ばっはさん、こんばんは。
そうなんですよ~・・・一か月になりましたよ。
母乳だけでしっかり育っているんです。
「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」は永遠ですね~。
最近は「千と千尋の神隠し」もじっと見ることが出来るように
なりました。マゴ1もしっかり成長しているようです・・・(笑)
マゴ1もほとんセリフを覚えていて、一緒に言っています。
いちごちゃんとばななちゃんの仲の良い姉妹の様子が
目に浮かびますよ・・・今でもそのまんまですよね・・・。
Commented by ms-kitty at 2009-01-13 22:13
まあ~もうお宮参りだったんですね~おめでとうございます!!
おマゴ2ちゃんもかわいいですね~早くお目めがパチクリの写真も
見たいです。
ピアノ弾き合い会おつかれさまでしたー。
私は5月仙台ギロコンに行くことにしました。みんなに会えるの楽しみ~。
Fujiwaraさんもご一緒しませんか??
Commented by satoko29526 at 2009-01-14 00:13
キティちゃん、こんばんは~。
本当過ぎてしまうと早いですね。マゴ2は寝てばっかりで
起きている時はお腹すかせて泣いているかどっちかなんです。
お目めパッチリは難しいですね・・・・(笑)そんなにお目めパッチリじゃないし・・・。
仙台でギロコンがあるんですね。でも弾かなくちゃいけないんですよね・・・。聴くだけって、たしかダメでしたよね・・・(笑)
行きたいんですけど~5月のいつですか?5月は発表会なんですよ~・・・。