新春弾き合い会~・・・☆

新年早々、今年の第一回目の新ラ・メールのお勉強会は「弾き合い会」でしたよ~・・・001.gif お正月明けて9日目の弾き合い会はヒジョーに厳しいものがありましたが、とりあえず前向きに参加することに意義ありで行ってまいりました・・・・045.gif

いつものように最初は弾く順番を決めるくじ引きからです。最後のトリはいつものように決まってタコちゃん先生です。で、私はその前の6番目・・・・これって絶対に引き立て役になっているよな~・・・026.gif まぁ~いいさ~どんなに頑張ってもこれ以上上手にはなれないしね・・・。
f0177125_1234075.jpg

まず、ここらんち先生はシャミナーデの牧神・・・素敵な演奏でした~♪、T先生はベートーヴェンの月光3楽章・・・すごい迫力とテクニックで素晴らしかったで~♪、きい先生は田中カレン作曲星のどうぶつから きりん、子ぎつね、やぎ・・・とっても優しくて素敵な演奏でしたね~♪、I先生はオスカーピーターソンの自由への賛歌・・・お得意のジャズで素敵な演奏を聴かせて下さいましたよ~♪
f0177125_1315039.jpg

H先生はショパンのエチュードop10-no1・・・ほとんど暗譜状態で弾かれていましたね~。いつもながら真面目に取り組んで練習される姿勢は見習わなくては・・・と思います。そして最後のFO先生はロンドンデリーの歌・・・・アレンジがとっても素敵な曲で素晴らしい演奏でしたね~♪
f0177125_1331859.jpg

私は最後から2番目に弾かせて頂きましたよ~・・・・いいわけしっかりタラタラと述べて、弾かせて頂きました・・・曲はフォーレの即興曲op84-no5でした~♪2ページほどの短い曲で本当は綺麗な曲なんですが私が弾くとど~もなかなか綺麗に弾けないんですよね~・・・まぁ~実力不足かな・・・・037.gif

こうして去年も3カ月に一度、1年に4回やってきた弾き合い会ですが、頑張ってでもこうしてやっていくとピアノを弾く努力をするので、ピアノが苦手な私には真面目に練習しなくちゃいけないのでいいかもしれません。しかし、あまりにも引き出しの中身が少ない私には新曲はなかなかできないし・・・・やっぱり大変かな・・・・042.gif でも、酸いも甘いも知りあっている仲間の存在は大きくて楽しいひと時でもあります・・・。
今年も最年長であっちこっちしんどいやら大変やらあるけど、頑張って付いて行きたいと思っています・・・。

by satoko29526 | 2009-01-10 01:44 | ラ・メール | Comments(0)