今年の目標・・・・☆

新しい年が始まってまた一年がスタートしましたね。
そうそう~・・・今年の頑張ること・・・目標を何か考えなくてはね・・・って去年はなんだったっけ・・・・039.gif 
え~っと・・・ダイエットだったっけかな・・・って年がら年中ダイエットって言っているから分からなくなって来たわ・・・・。まぁ~ね~最近は常に頑張って過ごさないと何やらかすか分からないぐらいアブナイ人間になりつつありますから、無事に過ごすことも一つの目標ではありますね・・・009.gif

マゴの世話をしていたこの一か月はダイエットは全然しないで、ご飯をいつものようにちゃんと食べていましたが、なんと全然太っていないんです・・・・005.gif いつものように普通にご飯を食べていたら絶対に太ってくるんですよ~。まぁ~私の日常の生活ってそれぐらい動いていないという事なんですね。

この一か月は本当によく動きましたよ。マゴの後を追いかけ回して毎日過ごしていたんですから、も~ひざはガクガクで腰は痛くて・・・・。おかげでいい運動になりましたよ・・・037.gif 日頃いかに動いていないかよ~く分かりましたね。

これからもこの調子でなるべく動くようにしたいと思います。でも、これじゃ今年の目標にはなりませんね~・・・。ピアノや歌の練習は当たり前だから目標にはならないし~・・・・。
それでは・・・今まで誰にも言っていなかったけど、去年から習い始めたものをここで思い切って公表しちゃおうかなぁ~・・・・。実は・・・私、マンドリンを習い始めたんです・・・・012.gif
f0177125_021072.jpg

今年の目標は、これにします「マンドリンを上手になること・・・!」・・・・もちろん続けることも目標のひとつでありますよ。ここで一般公開したんだからも~止められないでしょ・・・029.gif とにかく頑張りま~す・・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-01-07 00:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by piyo at 2009-01-07 21:03 x
わぁ!!私、学生の時、クラブでマンドリンしてました。今でも、何十年と弾かれずにケースの中に眠ってるマンドリンを持っております。練習がんばると左の指に線の入ったたこが出来て、ピアノを弾く時カチカチいいます。
楽器は生き物。Fujiwara先生の目標をきっかけに、たまには、弾いてみたいと思います♪ありがとうございました。
Commented by yumiko at 2009-01-07 23:10 x
マンドリンですかぁ?
素敵ですねぇ!
ぜひ続けて披露してくださぁ~イ!!
Commented by satoko29526 at 2009-01-08 01:53
piyoさん、こんばんは。
え~っ!piyoさんもマンドリンをされていたんですか~?
若い時にやっていたことって体が覚えているからきっとすぐに思い出してできるでしょうね~。私はまだまだ満足に音が出ませんよ・・・・。
左手の指も最初はジンジして痛くて大変でした・・・(笑)
是非、また弾いてみて下さいね~♪
Commented by satoko29526 at 2009-01-08 01:55
yumikoさん、こんばんは。
うふふ・・・・そうなんですよ~♪
ピアノ以外の楽器を弾けるって憧れるでしょう・・・☆
動機は単純なんですけど頑張って弾けるようになりたいです。
え~・・・披露ですか・・・・あぁぁ・・・それはムリ・・・・(笑)