レッスン開始・・・☆

12月にレッスンを初めて1か月お休みしていましたので、今日からのレッスンは1か月ぶりとなりました。この1か月をみんなはどんな風に過ごしてきたのかなぁ~・・・とひそかにワクワクした気持でしたよ・・・001.gif

今日からレッスンだということを三日前に気がついたんです・・・という生徒から、長い間の宿題をたくさん下さい・・・と言っていた生徒などさまざまでしたが、みんな元気な顔を見せてくれて、本当に嬉しかったです。

全くピアノに触れない日々、レッスンもしないで過ごす毎日を初めて経験していかに私は生徒と過ごす時間が大好きであること、ピアノの指導することが大好きであることを再確認しました・・・016.gif 生徒と過ごす時間は楽しくて私がいつまでも元気でいられる源であるんだと思いました。
f0177125_072418.jpg

今日からレッスン室も変わってアップライトピアノがなくなり、ちょっと広くなったレッスン室でスタートしましたよ・・・038.gif
ちっちゃい生徒は全く反応せずでしたが、大きい生徒は「ああぁ~~変わったぁ~♪」と気が付いてくれました。
私も気持ちを新たに、また発表会に向けて頑張って行かなくてはね・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-01-06 00:11 | レッスン | Comments(6)

Commented by のりのり at 2009-01-06 00:25 x
いす、とテーブルが入ったんですね!

私が気になるのが、そのあいたスペースの上にある楽譜です。
水色の。
もしやグランピアという名のレコードとセットになったものではないですか?
私も持っているんですが・・・
違うかな?
Commented by satoko29526 at 2009-01-06 00:57
のりのりさん、早速コメントありがとうございます~♪
テーブルは前から使っているものなんですよ。椅子はオークションで
ゲットしました。右側にあるちっちゃな椅子と同じ値段で買えたので
ラッキーでした~♪
水色の・・・・そうです!そうです~!!
よく気がつかれましたね。おっしゃる通りグランピアです。
今はレコードをかけられなくなってしまいましたが、楽譜は本当に
便利でよく使いましたよ。特に作品集は発表会の選曲に助かりました。
同じ年代だとこういうことってあるんですね・・・。
Commented by のりのり at 2009-01-06 09:50 x
きゃあ、やっぱり!
このレコードを聞くために
レコードプレイヤー、探して買い変えてます。
だって、すごい量ですよね。もったいないもん。
私も楽譜は、本当に重宝しました。って今もですが。
発表会の選曲には本当に助かります。
買うとき、すごく高かったし、どうしようかと迷いましたが
財産だと思って、思い切って買ってて良かったです!
Commented by piyo at 2009-01-06 22:02 x
Fujiwara先生、いつも拝見だけで・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

テーブルにぴったりの素敵な椅子ですね☆
セミナーで伺った時のお部屋だわと思わず、覗き込んで見てしまいました。
私も、今日の初レッスンで楽しく、元気の源だと再確認しました。
感謝と新年の清々しい気持ちでいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by satoko29526 at 2009-01-07 00:25
のりのりさん、私もね、大きな場所をとるステレオを処分した時に
いつかレコードプレーヤーだけのを買おうと思っていたんですよ~。
いまだに買ってないんですけど・・・・。でも、いつかは買いたいです。
だって、これだけの貴重なデータを聴かないのはもったいないですものね。
私もこれを買う時にすごく悩みましたけど、買ってよかったです。本当に財産ですよね~♪
Commented by satoko29526 at 2009-01-07 00:27
piyoさん、あけましておめでとうございます。
piyoさんも今日からレッスン始めだったんですね。
やっぱり生徒のレッスンは元気が出ますよね~。私も1か月ぶりだったものだからよけいに思いましたよ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。