同窓会でした・・・☆

お正月開けて4日に、小学校の同窓会に行って来ました。前回の同窓会から27年(間違っていました・・・)卒業以来42年経ってからの同窓会でした・・・001.gif

担任の先生とは、ずっと卒業以来年賀状を続けていて、その時折りで子供の進学の悩みや日常の事をしたためて心温かいお返事を頂いていました。ここ数年ずっと先生にお会いしたいなぁ~と思う気持ちが昨日やっと叶って、本当に嬉しかったです・・・016.gif

さて、数十年ぶりの同級生たち・・・ほんと~~にいろんな方がいらっしゃいましたね。実際には、顔を見ても・・・「あなた誰だっけ・・・?」・・・という方もいらして・・・037.gif
名前を聞いてあらためて顔を見て、ああぁぁ~・・・・!という感じの人や、顔を見るなり、昔のまんまやねぇ~・・・・という人までで、本当に懐かしい思いでした。
f0177125_2336648.jpg

デジカメのレンズが汚れていて少々ぼやけておりますが・・・・008.gif
中には、小学校の時は体も小さくておとなしい性格で全然目立たなかった女の子が、今では関西では有名なフラメンコダンサーになっていたり、小学校の時に落ち着きがなくいつも先生に怒られていた悪ガキの男の子が、今では和歌山のトップ高校の教師になっていたり、本当に偶然な人では私の今の家のすごく近所に住んでいる同級生がいて、当日の阪急電車、南海電車、和歌山バス・・・とず~っと同じの乗物で行った人もいました。着くまで全然分からずに頂いた名簿を見るまで気がつきませんでした・・・045.gif
会えばすぐに昔の小学校6年生の時の気持ちに帰って昔の思い出話で花が咲きましたよ~043.gif
f0177125_234345100.jpg

当時、クラスの中でピアノを習っていた友達は数人でした。その中でも仲良しだったkeikoちゃん(私の隣)といつも優しかったyamagutiさんとクラスでトップの成績で東大に入ったhayasi君です・・・001.gif
会場は同級生のお店なので時間制限なしで、「○○さん(私の旧姓)~夜9時のサザン(南海電車特急)までいいでしょう~・・・♪」・・・と引きとめられて目いっぱい楽しんで帰って来ました。
帰ってからも撮ってきたたくさんの写真を眺めながら楽しい思い出に浸っています・・・。
明日は写真をプリントしてみんなに送ってあげようかなぁ~・・・それも楽しいひと時です・・・053.gif

by satoko29526 | 2009-01-05 23:55 | お出かけ | Comments(0)