初福袋・・・☆

お正月二日目に、娘と一緒に初売りの買い物に繰り出しましたよ・・・・001.gif ・・といってもいつもの縄張り範囲の近場なんですが・・・・。まずは目指すデパートへ。

いきなり1階の売り場ですごい人だかりにあいました。いろんなアクセサリーや小物、マフラーや手袋などの福袋が売り出されています。人がいっぱい集って見ているとなんだかつい衝動買いしてしまいそうな気になってしまいますよね・・・037.gif そこをぐっと我慢して、まずはお気に入りのブランドのコーナーに行きます。

そこでもいつも常連とおぼしきお客さんがたくさん値下げした服を見ています。私も何かいいものはないかなぁ~・・・と物色します・・・。

実は、そのコーナーで年末に目を付けていた一点ものの皮の手袋があったのですが、お正月明けの初売りでかなりお安くなるという事でした。よっし~!!買うぞ~!!と思っていたのですが、1点もの・・・となると早くしないと誰かに買われちゃうよな・・・008.gif 年末にさんざん迷って、取り置きしてもらえないかどうか聞いてみようと電話してみました。

すると、2日の初売りの日中に来て下さるのでしたらお取り置きします・・・と言って下さったのです。やったぁ~♪しかも初売りの値下げ価格でです~。もっちろん~行きます行きますっ!・・・ということでまずは手袋を受け取ってから、ぶらぶら見てスカートを1枚買いました~。

そのあと、マゴたちになにかいいものはないかな~・・・と子供服売り場に・・・。男の子の服はホント・・・つまんないですよ・・・・026.gif だいたい、子供服売り場の7割は可愛らしい女の子の服で、残りの3割ぐらいじゃないかと思うほど男の子の服は少ないです。見ていても結局ズボンとシャツばっかりでね・・・019.gif でもまぁ~いくら可愛くても女の子の服を買うわけにも行きませんからね。

子供服のところにも福袋が出ていて、サイズ別に男の子、女の子・・・と大きな袋に書いてあります。隙間からそ~っと覗いて、よさげな中身をチェックして100サイズの福袋を買いました。

家に帰って中を見てみると、5000円の福袋なのに7000円のフード付きジャケット、Tシャツ2枚(3000円相当)ズボン1本(3000円相当)が入っていました。思ったよりもず~っと良かったので、来年用に110サイズも買えばよかったなぁ~・・・と思いました。男の子はすぐ大きくなってしまうので大変なんですよね。かといって、大き服をぶかぶかで着せるのもカッコ悪いですからね。

娘は、このあとお友達と待ち合わせて梅田界隈に初売りバーゲンに繰り出し予定なので、ここではあまり買いませんでした。ちょっと早めだけどお昼を食べようか~・・・とデパートをあとにしました。

お節で和食に飽きてきていたので、洋食がいい~・・・ということでパスタにしました。
f0177125_131415.jpg

久しぶりのパスタがなんだかとっても新鮮でおいしかったです~♪私の好きな明太子なんちゃら~・・という名前で、ちょっとクセになりそうなぐらいの美味しさでしたよ・・・しばらくハマるかも・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-01-04 01:34 | お買い物 | Comments(0)