お節料理・・・☆

結婚以来、初めて買ったお節料理・・・お値段の割に小さいなぁ~・・・と思っていたのでこれはちょっと失敗かも・・・・・と思いましたが、どうしてどうして・・・すごく美味しかったです・・・053.gif
その食材の良さもありましたが、手間がかかっているお料理ばかりでした。しかも、この少ないかなぁ~・・・思ったぐらいの量がちょうど程よい量だったわけでした。
お節料理・・・☆_f0177125_2251010.jpg

作ったのは「お煮しめ」と「稲荷ずし」と「鰻巻卵焼き」でした。
黒いお重箱に入っているのがホテルのお節料理です・・・001.gif あとは蒲鉾などを詰めて終わりでした。手抜きのおかげで本当に楽チンでしたよ・・・・043.gif 人間一度楽すると元に戻れませんからね~・・・・来年どうするかなぁ・・・・039.gif

明日は、いよいよ初売りが始まりますね。皆さまは行かれるんでしょうか・・・?私は例年になく初売り行きたいモードに入っております。大都会まではよ~行きませんが、近場の千里中央あたりに繰り出してみようかな~・・・と思っています。年ですからね、並んでまで・・・という気力はありません。なにか掘り出し物があるといいけど・・・・。

by satoko29526 | 2009-01-01 22:12 | 食べ物 | Comments(8)

Commented by tomtom at 2009-01-02 00:10 x
あけましておめでとうございます!
今年もいろいろと教えてくださいね!
よろしくお願いします。

私も稲荷寿司作りました♪
あ、外側は味付きのを買っちゃったけど(~_~;)
初売り、元旦から赤ちゃん本舗に行ってきました~。
お正月って超特価になるんですね。
知らなかったよ~。
ベビー布団を購入しました。
Commented by のりのり at 2009-01-03 01:20 x
あけまして、おめでとうございます~

おいしそうなお節ですね~
そうですね人間、一度楽すると
楽なほう楽なほうへと行っちゃいますよね。

私は今まで、お手伝い程度でしか作ったことなかったから
これからは作らないといけない、と思い、少しずつ頑張っています。

Commented by yumiko at 2009-01-03 22:22 x
あけましておめでとうございます!
おいしそうなおせちですねぇ~
わたしはお重の出し巻き卵(?)が気になりますです!
おいしそう~
今年もよろしくお願いします!
Commented by satoko29526 at 2009-01-04 01:54
tomtomさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますね。
ベビー誕生まであと少しになって来ましたね。おからだの調子は
如何ですか~?お正月はいろんなものがお安くなっていますよね。
ウチもマゴ2にベビー布団を買いましたよ。マゴ1の時は夏だったので
その辺にあるもので間に合わせていたんですけど、冬ですから
そうもいかなくてね。
赤ちゃんの物をいろいろそろえるのも楽しみですね。いつかベビーちゃんと一緒にお会い出来るといいなぁ~・・・♪
Commented by satoko29526 at 2009-01-04 02:03
のりのりさん、あけましておめでとうございます。
今年初めておせちを買ったんですよ。かなり、楽でしたよ。
ホントにくせになりそうです・・・(笑)一度楽するとね~。
今までずっと頑張ってきたんだからいいかなぁ~・・って
自分に優しいです・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-01-04 02:06
yumikoさん、あけましておめでとうございます。
初めて買ったお節でしたがとっても美味しかったですよ。
出し巻き卵ですか~・・・ウナギが入っているヤツですよね・・?
あれは娘が大好きなもので毎年必ず作っています。私も好きですね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します~。
Commented by ぴありす at 2009-01-04 13:11 x
あけましておめでとうございます。

実は、偶然fujiwara先生と同じおせちを、我が家も注文していました。
おいしかったですよね~!
初めてあそこで注文したんですけど、当たりでした。
実家の母は、田作りがなかったのがちょっと残念だと言ってましたけど。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by satoko29526 at 2009-01-06 00:16
ぴありすさん、あけしておめでとうございます。
え~そうなんですか~♪偶然ですね、お節が一緒だったなんて・・・。
最初は、少なくて心配でしたが、量もちょうどよくてこ本当に美味しくって
娘と来年も決定だね・・・♪・・・と話していたんですよ。当たりでしたね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますね。