オバアチャンとお出かけ・・・☆

毎日毎日、マゴ1と公園通いが続いておりますが、今日はちょっと梅田まで出かける用事があって、一緒にマゴ1を連れて行って来ました~・・・・001.gif

ところ変われば気分も変わって楽しいかも・・・?と連れ出しました。まずは大好きな阪急電車に乗って梅田まで向います。電車に乗るなり座席に乗って窓の外を嬉しそうに見入っています・・・016.gif 乗り物大好きなマゴ1ですが、今一番大好きなのが「ゴミしゅしゅしゃ(ゴミ収集車)」 「パコター(パトカー)」 「こうじくるま(工事をしている車)」「たきゅびん~(宅急便)」です。電車の窓からいろんな乗り物が見えるたびに叫んでいました・・・037.gif

30分ほど電車に乗っている間ご機嫌でしたよ。そして、梅田に着くとまずは受け取りの用事だけすましに阪急百貨店に・・・。店員さんにお尋ねしている間も目が離せません・・・。すぐに興味のある方にトコトコ・・・と歩いて行ってしまうので危なくてアブナクテ・・・042.gif

百貨店での用事が済んだので、今度はマゴ1をJR大阪駅すぐ横の都心ど真ん中にある観覧車に連れて行きました・・・・058.gif 大阪の方はご存じだと思いますが、大きなビルの上に出来ている観覧車で、高さ106m、52個のゴンドラ、一周まわるのに15分・・・の観覧車です。
f0177125_0342958.jpg

最初、緊張していたマゴ1ですが、少し慣れてくると外の景色に見入っています。すぐ目の前にJR大阪駅から出入りするたくさんの電車がひっきりなしに見えるので、電車が通るたびに「あっ!電車、とっきゅうらいちょう・・・」と叫んでいます。特急は全部ライチョウです・・・037.gif
ゴンドラに乗る前に写真屋さんのお姉さんが写真を撮ってくれました。お帰りの時に出来あがっていますのでよろしかったらどうぞ・・・・と上手に商売しています。
f0177125_0372779.jpg

結局、きれいに撮れていた写真を買ったわけですが・・・ははは・・・マゴとの記念写真ですから飾っておきましょう・・・043.gif
ぐる~っと観覧車で見たあと、ちょっと休憩でのどがかわいたから「ジュースのもうか~?」と言うと「ジュース、じゅーす~♪」と言うので観覧車のあるビルの中のレストラン街に行きました。
f0177125_0431154.jpg

オバアチャンはケーキセットでした。これ、サツマイモのモンブランです。マゴ1も食べるかなぁ~・・・?と思って聞くのですが「いらないの~・・・」と言って食べませんでした。
ひと時過ごしたあと、再び阪急電車に乗って帰って来ました。途中で口数が少なくなって来たな・・・・と思うとうつらうつら・・・・まぶたがあやしくなって寝てしまいました・・・014.gif 
ウチの駅に着くまでの12~3分を眠っていました。マゴ1は今、15キロ体重があります。簡単に抱っこして・・・なんて出来ません。駅に着くととりあえず抱っこして電車から降ろして、起こします。意識多少も~ろ~・・・としていますがなんとか歩いてくれました。駅ビルの中のスーパーで晩御飯の買い物をしてゆっくりゆっくり歩いて帰って来ると、だんだん目が覚めてきたのか、いつもの公園の前でピタッ!・・・っと止まってニヤァ~・・・っと笑います。

しばし・・・いつもの公園タイムに・・・・026.gif やっぱり体を動かして遊ぶのが大好きなんだよね・・・053.gif すべり台ですべったり、あっちこっちウロウロしてやっとウチに帰って来ました。

by satoko29526 | 2008-12-28 00:58 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ようこ at 2008-12-28 16:07 x
お孫さんとのほのぼのした情景が浮かんできました。
心があったかくなりました。

それにしても、お孫さんの世話って、体力勝負なんですね。
でも読ませていただいて、将来の参考になることがいっぱいです。
ふむふむそうなんだ。
Commented by ms-kitty at 2008-12-28 21:23
おばあちゃまとお孫さんというより、親子ですよこれはもう~~。
キティもそうなりたいなー早くミサキチ子ども生んでくらさい。
MIDI聴きました~~!!すてきです。
雰囲気伝わってきてよぉ~~っくわかりました。
弾く気でてきたわ~ありがとおございました。
Commented by satoko29526 at 2008-12-29 00:28
ようこさん、こんばんは。
ありがとうございます。そうなんですよ・・・本当に子育てって
体力がいりますよ・・・。特に男の子はね。
近い将来かもしれませんね・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-12-29 00:32
キティちゃん、こんばんは。
いえいえ~マゴ1はしっかりオバアチャンって思っていますよ。
ミサキチちゃんだったら若くて可愛いから
姉妹のような親子になって、キティちゃんと一緒に3姉妹の
ようになるんじゃないかしら・・・?
MIDI・・・お恥ずかしいです・・・・大汗~!
キティちゃんならもっと素敵な演奏になるでしょうね~♪